忍者ブログ
その日にあったことをつらつら書きとめています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうもこんばんわゆけこです。
けゆば行ってきました。
Kraのライブではないので、カテゴリーはイベントライブにしてみたよ。

でな。
まず、JRで空港行って飛行機乗って。
久しぶりに保安検査引っかかったんだけど、ポケットにくらら(iPod)入れたままだったのよ。
しかしANAのスキップサービスは快適だね。
すいすいですよ。
定時に飛行機飛んで、お昼に富士山静岡空港到着!
聞いてた通り、小さな空港でしたね。
多分仙台空港より小さい。

すぐバスに乗って静岡駅へ。
空港からバスに乗るのは秋田空港以来だねぇ~車窓の風景もそんなかんじだねぇ~
なんて思ってたら静岡駅到着。
そこから清水へ。
静岡から4駅くらいなんだけど、けっこう距離があったと思います。
このあたりから、Kra行くのかな?って感じの人がちらほら。
清水ついてからとりあえずホテルへ。
迷わず行けたよ。
荷物だけ置こうと思ったらチェックインできたよラッキー☆

まぁすぐ出発したんだけどね。
富士山が見えましたね。
んで、無料の送迎バスが出てるからそれ乗って。
会場があるとこまで。
チケットを引き換えたんだけども。
私、前に身分証明マイナンバーでも大丈夫か問い合わせてて、大丈夫って回答もらってたんだけど、マイナンバーだめとか言われてびっくりしました。
それと保険証しかないから、まぁ大丈夫だったんだけど。
何がダメなんだろうか??
写真ついてるのに…

引き換え終わってからちびまる子記念館が入ってる建物のベンチで休憩したり。
時間つぶして開場時間

並んで入りまして。
キャパが600と聞いてたから、ペニーみたいなかんじかなぁ~って思ったけど。
ペニーよりは小さい感じがしたよ。

そして16時半開演

セトリ
01.フュージョン
02.空中ブランコ
03.波乱万丈 椿唄(R指定)
04.Last hours(Mix Speaker's,Inc)
05.街の灯
06.病ンデル彼女(R指定)
07.ミセス
08.ドクロKITCHEN(Mix Speaker's,Inc)
09.Cab.D
10.ダーリンインザダーク
11.ショータイム

EN
01.エキストラキングダム

こんなセトリでしたけども。
まず、始まりのSEがチルドレンでね。
幕が開いたらけーゆうが跪いて…てゆうかクラウチングスタート?
おぴんくみたいに白いバラ(?)を投げていたよ。
その後に、リズム隊が出てきて。
タイゾと舞っちょ☆が出てきた。
まず号泣。
舞っちょ☆を呼ぶ声がすごかったね。
からのフュージョン。
私さ、失敗したなて思ったのよ。入った時にドリンク交換しちゃってさ。
ゼップのカラビナ持って来ればよかったよ…
だからフリもすごい中途半端になってしまったよ。
次が空中ブランコでさ、あ、そうだよね舞っちょ☆が脱退してからの曲もやるよね。って。
次がR指定の曲でね。
あ、そうか、手伝ってくれるサポートメンバーのバンドの曲もね。うんうん。って聴いて。
三曲終わったところでMC
いつものKraちゃんのライブのMCよりべらぼうに長かったねww
でもね、舞っちょ☆がたくさんしゃべってくれたんだよ!!!
とにかく舞っちょ☆があの時の、(笑)が通ってた時の舞っちょ☆でね。
何も変わらないの。
長いMCだったけど、サポートの宏崇とseekさんが面白くて!!
なんかね、舞っちょ☆がKraにいた当時も、ゆうらとかおぴんくとかからいじられてたけど私はなんか嫌だな~って思ってたんよ実は。
だけど、この二人(みどりずむ隊)が舞っちょ☆をいじっても大丈夫だった。
なんか大丈夫だった。
そして、ミックスさんの曲ね。
この曲いいな~って思ったから、DLしようかな。
舞っちょ☆が、hoursって単語を読めなくて、ハウスって読んじゃうっていうエピソードがね。
あいかわらずだな可愛いなってなりましたww
その後タイゾに「これ、アワーって読めた??」って聞いちゃう舞っちょ☆がもう!!!!
そして街の灯。
これは(笑)内でも人気の曲ですよね。
ジャジーな感じが大人っぽくて好きよ。
そしてこんな聴かせる曲でガンガンヘドバンしながら弾く舞っちょ☆もさ、懐かしくてさ。
そうだったよね、この曲の舞っちょ☆はそうだった。
その後のMCだったか、舞っちょ☆がネクタイ結べなくて、スタッフも誰も助けなくて結局宏崇が結んであげたみたいなんだけど。
なんか別の話してる時に舞っちょ☆がおもむろに宏崇のとこ近づいて、ネクタイほどいてもらったのww
「ネクタイは誰でもほどけます!!」って宏崇に言われてて。
でも舞っちょ☆は宏崇にほどいてほしかったそうな。
あと、後ろの人見えてる~?って時に私の後ろから「見えなーい」って聞こえて。
ごめんなー私170㎝超えちゃってるからさーホントごめんなーってちょっとだけ申し訳ない気持ちになりまして。
けーゆうはけーゆうで、お立ち台にいるから「俺もステージの一番高いところにいるんだー」
って言ったら舞っちょ☆が近づいて来てしゃがんで。
肩車の合図!!
全力で拒否するけーゆう!!!
他のメンバーのサポートもあって肩車してたけど。
舞っちょ☆顔真っ赤だったなww肩車してそのままお立ち台に立とうとしてたけど、さすがにそれは無理だったみたいww
あとね「けーゆうと、また、一緒に、ステージに立てる日が来るとは思わなかった、ありがとうっ!」ってちょっと涙ぐみながら舞っちょ☆が言ってて私号泣
宏崇が「コロポックルって何??」て言ったとき、けーゆうも、知らないなぁ~みたいな反応だったんだけど。
舞っちょ☆が「おれ知ってるよ!小さいおじさんの妖精だよ」て教えてあげる一幕もあったり。
リハ初日に、けーゆうがなかなか来なくて「このコロポックルがさー来なくてさー」とか言っちゃう舞っちょ☆なww
タイゾのギター弾いてるの見て、うわ~やべーうめぇーとか思ったんだって。
マイナスイオン出てるってwwジブリの森みたいなww
でで、ミセスの前奏がタイゾと舞っちょ☆交互だったの!!!
ツインギターっぽい!!!www
それもすごい良かったんだけど、Aメロ始まった時舞っちょ☆がタンバリン持って登場したの!!!
もうそれで私号泣ww
フリが本域で出来なかったのがホントに悔やまれるよ。
そして(笑)ではおなじみダーリンインザダークね。
けっこうライブで聴いてる曲だけど、なっつしか見てないからww
こんなに冷静にダーリンインザダーク聴くのは初めてでした。
で、ショータイムでメンコ
最後のけーゆうとの気にいきなり演奏止まって、ハッピーバースデイのケーキ登場。
みんなで歌ったよ。
からのショータイム。
自分がヘドバンしないショータイムも久しぶりでしたね。
ネクタイほどいた後からどんどん舞っちょ☆の服がはだけ始めたんだけどww
まずシャツの上のほうのボタン開けてショータイムの頃にはボタン全開で
上裸になろうとしてたけど引っかかってなれなくてww
そんなかんじで本編終了。
アンコールはエキストラキングダム
この曲はさ、Kraちゃんが初めて札幌でワンマンやった時に私が最前入った時のことをすごく思い出します。
あの時のライブでは全部終わってから舞っちょ☆がステージから降りて、最初に私とハイタッチしてくれたのを覚えてます。
あれから何年でしょうね?www

そんなかんじかな?
あとは、今後の予定を聞かれたときにミックスさんとR指定の予定言うのかな~って思ったら
seekさんが「2018年の2月26日が友達の誕生日なんで…」って!!!
宏崇も「右に同じ!」って!!!!
舞っちょ☆は「リハのためにやりたいゲームを我慢してたから、明日からやります!!」て言ってたww
ちなみにファイナルファンタジーだそうです。舞っちょ☆らしいな♪
そうそう、最後に舞っちょ☆がメンバーひとりひとりとハグしてたのも印象的でした。

終わってからけーゆうとハイタッチしてきたよ。
まぁ私の方が身長高いから「ハイ」ではなかったけどww
そこで誕生日おめでとうございますって言えました。


んで、外に出たらけっこう寒くてね。
(笑)のラインを投稿しながらホテルに戻りました。
(笑)メンバーとラインしながら余韻に浸ってました。

ホントに来てよかった。
最近ライブで泣いてばかりの私だけども。
舞っちょ☆に関しては、なんかもう。
大好きなんだよ舞っちょ☆
Kraからいなくなって7年くらいだけど、全然変わってなくて。
ギター弾いてる姿とか、喋り方とか、全部当時のまんまで。
なんなら抜ける直前より元気になってるように見えたよ。

おぴんくが来てたみたいだね。
楽屋に入れてもらえなかったみたいだけど。
ザマァ…としか思えない私でした。

あと、今回の宏崇とseekさんには感謝でいっぱいです。
この二人がサポートでよかったって思いました。
R指定は私の中で、苦手なバンド認定なんだけど、宏崇は好きになりましたww
タイゾのことも、ずっともやもやしてたんだけど、認めることができた。って言ったら偉そうだけどさ。なんかね。うん。



はぁ。
また舞っちょ☆を見れる日を楽しみに、Kraちゃんのこと応援しようと思います。

拍手[0回]

PR
どうもこんばんわゆけこです。
今日はライブの日‼︎

てことで、4時過ぎに起きて化粧したりなんだりで、始発でGOしました。
JRで空港まで行って、今回はエアドゥです。
寝たり起きたりしてるうちに羽田に到着。
中野を目指しました。

中野に着いたらサンプラザが見えたから迷わず行けたよ♪
とりあえずホテルに荷物預けて、物販列に列びました。
この時11時過ぎ。
理想は開演までに物販買って、一回チェックインしにホテルに行って、それからライブ。だったんだけど。
なかなか列が進まないまま開場時間になってしまって。
その列がそのまま入場待機列になったんだけど、フリー物販求めてた人は列び直しだから怒るよねそりゃ…
で、そのまま列んで開演30分前には建物の中に入れたんだけど、それから物販までが長いこと長いこと…
チケットもぎった横にすぐ物販あったんだけど、そこにたどり着くまでに二階行ってロビーに列んでって…
二階でパンフだけ売ってたからとりあえず買って物販列にならぼうとしたら、開演間に合わないから打ち切りと言われ…自分の席へ。


昼の部は一階席でした。
光る棒欲しかったなーなんて思ってたら始まったよ。てゆうかちょっと押した⁇
まず出てきたのは、ツキプロダンサーズ
白い衣装でインカムつけて踊ってたけど、歌ってはいないよね?歌ってた⁇

で、SOARA
ソアラはおのゆーと豊永とっしーしか歌わないんだけど、途中他の3人も出てきたよ。
まず二曲歌ってた。
のりやすい曲だよね( ・ᴗ・ )

次が、Growth
最初聴いた時は民族音楽みたいって思ってたんだけど。
難しそうな歌だよね。でも結構、好きよ。
Growth出てくる時、SOARAが紹介してたよ。

で、GrowthがSolidSを呼び込みましてSolidS登場‼︎
もうね、ホントにかっこよかった‼︎
やっぱりね、梅ちゃんかっこいいわ。
4人の中では一番歌とか表現力とか無いと思うけど、なんせかっこいい。

SolidS終わってから全員出てきて自己紹介とかして。

次がツキプロの曲を作ってるじょんさん。
三曲歌ってたよ。

で、その後またSOARA
今度は3曲
Growth3曲
SolidS3曲
だったんだけど。
SolidSはしきりっかのデュエットと翼大のデュエットでした。
個人的にはしき翼のデュエット曲が好きなんだけど、もう梅ちゃんかっこいいからなんでもいいよww

その後アンコールで1曲づつ歌って、ツキプロダンサーズが黒い衣装で踊って終了。
終わったら17時過ぎててびっくりしたよww

で、チェックインしにホテルに行きました。
部屋に入って一息つく間もなく夜の部へ。


また入場待機列に列んで、今度は物販買えたの‼︎
買えたんだけど、売り切れ続出でね…
アクキーだけ買いました。

で、夜の部は二階席!
2列目だったんだけど1列目が関係者席だったから実質二階最前みたいになってたww
順番や曲は昼の部と全部同じでしたよ。
あ、そうそう新しいユニットに西山がいるよ。
あと、今日のライブがDVDになるみたいで!
買うね。

終わったら21時でした。
晩ご飯買って、今日初めての食事にありつけたよ。

明日はいろいろうろうろする予定です。
じゃ、また明日♪

拍手[0回]

どーもこんばんわゆけこです。
ライブの感想を書こうかな♪
その前に昼まで仕事だったんだけど。
仕事終わってから健康診断行ったりして。
結局一回帰宅しました。
で、地下鉄の駅まで送ってもらって琴似へ。

なっつと合流して会場へ。
完売してるだけあって、けっこうぎゅうぎゅうでしたね。
このライブはウエスが絡んでいないのかな?
スタッフが屈強な男性ばっかりでしたね。
強そうな。うん。

で、ライブね。
私の個人的な感想なので。

☆R指定☆
先月のジャパニズムマーケット同様R指定が最初でした。
お兄やんかな??って思う曲が何個かあったな。
あと、先月もやってた曲もあったね。
私はあんまり好きになれないなって思いました。
12月のゼップガンバレ!!

☆己龍☆
初めて見るバンドでした。
衣装が和服っぽくて、神楽かな??みたいな。
扇子使ったフリがあったり。
北海道のファンのことを「ブサンコ」って呼んでたなぁ。
一曲も知らないから割とポカンだったんだけど。
vistlipの曲やってくれて!!しかも海んちゅが登場して!!
その時ははしゃいだww
ちなみに曲は、ぐろすたーいめーじ

☆BugLug☆
バグラグさんは、3年前に事務所のイベント?でドッグとかブルービリオンと一緒に来たやつ見に行ってるんですが。
ドラムがB系??ってかんじでいかつくて。
ボーカルさんは可愛い感じの印象だったんだけど、なんてゆうか大人っぽくなった??
曲も嫌いじゃないよ。

☆vistlip☆
今回もトリでしたね!!
セトリは
1.FIVE BARKIN ANIMALS
2.想い出CG
3.MONOGRAM
4.新曲
5.瞳孔
6.HEART ch.
7.My second B-day
8.LION HEART
でした。
いやぁ~はしゃいだww
煽り曲ばっかりだったから、あんまりとーや見れてないとかwww
新曲が、今までのvistlipとはちょっと印象違う感じでした。
なっつはライオンハートが聴けて満足だったみたいです。

終わってからアンコールあるかな?って思ったけど無くて。

会場から出てご飯食べにいつものドンキーへ。
そこでだらだらいろいろしゃべってました。
楽しかったです。



拍手[0回]

どうもこんばんわゆけこです。
今日はライブ!
の前に仕事。
昼まで働いて。
いったん帰宅。

家でちょっと寝たりぼーっとしたり。
で、なっつに迎えに来てもらって出発。

今回は整番が二けただったんで、並ぼうかってことで。
割と道が混んでなくてすんなりいつもの駐車場に到着。

そしてペニーへ。
私のチケット、整理番号Vの二けただったんだけども。
Vってなんぞ??って思ってて。
整列場所行ったら、DとRもあって。
ダウトとvistlipとR指定の頭文字なんですね。なるほど!
って言いつつ並びまして。
けっこう長いことならんで。
各アルファベットの1から順番に入場でした。
中に入ってべスポジ探して上手へ。
出る順番は知らなかったけど、vistlip最初かも…なんて思ってたんですよね。

結局順番は、R指定→ダウト→vistlip
っていうベストな順番でした!!

感想なんか書いて行こうと思うけど、私が思ったことなんで。
ほっといてくれww

☆R指定☆
初めてみるバンドでした。
上手のギターの位置が高いな~ドラムがとーやと仲良しなんだよね~ベースの髪の毛は青なの緑なの??
曲も一曲も知らなくて。
最後の方でベースが上半身脱いだあたりでちょっと私には無理っす…てなってマイクでしゃべりはじめてさらに無理っす…ってなりました。
12月にゼップ札幌公演が決まってるんだけど、かなりきびしいそうですよ。
そりゃそうでしょうよ。
ムックでさえまだゼップ札幌ではやってないし。
ビジュアル系でゼップ埋められるのってお兄やんくらいなんじゃない??
ま、頑張ってください。

☆ダウト☆
あーそうか綾波ナセはもういないんだ~。
なんかいろいろ新しいことやろうとしてる感じがしましたがどうなんでしょう??
ベースがコーラスしてたり(前からやってた??)
煽り曲?っぽい時に、ドラムが客席に下りてきて代わりにR指定のドラムが叩いて。
野良猫と♪をアコースティックでやったり。
まぁでも、ダウトはけっこう知ってる曲あるはずなのに、なんか知らない曲ばっかりだった。
てゆうか、シャングリラとかサテライトTVが聴きたかったんだよね。
期待しすぎちゃったね。
そんなダウトさんは来年札幌で2デイワンマンが決まってるみたいですよ。
行くかどうかは未定です。

☆vistlip☆
本命キター!!!
ホントにね、理想的な順番でしたよ。
セトリは
1.GLOSTER IMAGE
2.瞳孔
3.KEART ch.
4.MONOGRAM
5.ROACH
6.My second B-day.
7.偽善MASTER
8.Dead Cherry
アンコール
9.SINDRA
10.彩
でした。
最初の3曲でもう首が…久しぶりに本気でヘドバンしました。
ちゃんゆーの髪型いいなぁ~とかるいすのおだんごもいいし、智の黒髪も似合うし海んちゅは眼鏡でなんといってもとーやが可愛い!!ゆるがない。
ワンマンの時みたいなMCだったけどもね。
最後の彩の時に、ダウトとR指定も出てきて。水鉄砲撃ったりしてたんだけど。
R指定のボーカルがずっと違う歌うたってて、なんだ??って思ってたらR指定のドラムがギター弾きつつ顔が谷村新司でwwwwかなりクオリティ高い物まねでね。
爆笑で彩どころじゃなかったですww
ボーカルはずっとサライを歌ってましたww
24時間テレビやってたもんね。うんうん。
笑ったわ~。できる子だわー。

そんな楽しいライブでした。
あ、vistlipの前に、いぶきくんとR指定のベースななほし??が「ぶすとりっぷです!」て言って一曲弾き語りしてました。
ダウトの曲だったと思うんだがなんだっけ??ww
あ、青い鳥でした調べました。

終わってから先週も行ったドンキーでご飯食べて帰宅。
そんな一日。




拍手[0回]

どうもこんばんわゆけこです。
今日はとらいばる!!
の前に仕事でした。
イライラしながら17時まで働いて。
上がってからクラップスへ。

デル様となっつは遅れて来るそうなので、一人で入って開演待ち。
最初は、ダウト
なんだかすごーく懐かしかったです。
セトリがね。
一曲目がシャングリラで二曲目がサテライトTV
ってゆうね
半分は知ってる曲でよかったです。
綾波ナセはあんまり見えなかったけど。

で、ダウトの途中でデル様が到着して。
転換中のステージ上からどう考えてもゆうらのベース音が聞こえる…次Kraか!?
なっつ早く―!!
なんて言ってたらギリギリでなっつも無事到着で。
二番目がKraちゃんでした。
まさかタイトルわかる曲が恋情しかないってゆうハプニング…
10年くらいKraちゃんには通ってるつもりだけど、まさかこんなことになるなんてなww
恋情はものすごく楽しかったけどな☆
それにしても、Kraちゃんを初めて見るって人がけっこういてね。
ダウトですごい盛り上がったから、大丈夫だと思ったんだけど若干のアウェー感…

そんなKraちゃんが終わって。
ビビッドは見ないで出ましたw
んで、ドンキーにご飯食べに行ったんだけど。
いろいろ笑ってました。
けーゆうちゃんはうちらのカラスノマクラのエクササイズは見えているのか?とかww

帰りはなっつに送ってもらって帰宅☆
今年の予定してるライブは全て終了ですなぁ~
今年は13本行ったみたいですよ。
けっこう行ってるな。

じゃ、明日も仕事なんで寝ますね。
また明日♪



拍手[0回]

 どうもこんばんわゆけこです。
行ってきましたよライブ♪
このライブがあるってことは、夏くらいに知ったんだけど。
行こうかどうしようかすごい迷ってて、T-BOLANが復活ということで、行ってきました。


あのですね、私、GLAYにはまる前はDEENがすごい好きでして。
初めて買ったCDがT-BOLANだったりして(初めて公表しましたがw)
BEING系大好きなのですよ。
でも好きになった当時はまだまだ子どもで、ライブがどーのとか考えもつかなくて。
ラジオで聞いたり、たまーに出るテレビ番組で満足してたのですよ。子どもだったから。
そうこうしてる内にGLAYにハマリ、そこからはもう・・・ねぇ・・・。
DEENもメンバーが辞めたり?してるみたいだけど解散せずに続いてることは知っていて。
この機会に見に行ってみよう!T-BOLAN復活だし!!
ってことで、行ってきました。


ライブ前は普通に仕事でね。
早番やってから歩いて会場であるニトリ文化ホールへ。
久しぶりに行くからなのかなー・・・迷ったよねww
歩く道を大幅に間違えてしまい・・・
ま、無事到着できたのでよかったです。

で、会場に入ったらさぁ・・・アウェー感がハンパない!!
世代的には、同世代かちょっと上かな?ってかんじだったけども。
座席は半分くらいしか埋まってなかったよ・・・
二階席には誰も居なかったし、一階席も通路より後ろはまばらで・・・

そんな中始まりまして。
まず最初が
FIELD OF VIEW
知ってる曲いろいろやってましたよ。
突然が聴けた瞬間、来て良かった・゚・(ノД`)・゚・って思いましたw
オリジナルメンバーはボーカルとキーボードだけだったけど。
スーツにネクタイね!!
懐かしい!!!

で、次が
宇徳敬子さんと近藤房之助・・・
B.B.クィーンズね。
初めて生でインチキオジサンの「タッタタラリラ」が聴けて感動w

次が
DEEN
いやぁ~なんかもうね・・・感無量でした。
知ってる曲ばっかりだったし、池森さん凱旋だし。
最後に歌った曲がすごい良かった。
CD買おうと思ったよ。

DEENの後に15分休憩があり

最後は
T-BOLAN
私が初めて買ったCDの曲はやらなかったけど、Bye For Nowとか知ってる曲もたくさんやってて。
なんだかステージ上がすごい楽しそうでこっちも楽しくなりましたね。ええ。

そんなかんじの3時間でした。
楽しかったよ!!!
チケット高かったけど、行く価値アリだった!!


帰りは桑園駅まで歩いてJRで帰ってきたんだけど。
満員電車だし酒臭いしで最悪でした。
ので、駅からタクったら、1メーターで帰れる距離なのに、2回も上がった・・・こんちくしょ。

明日仕事だしもう寝るね。
じゃ、また明日♪



拍手[1回]

 イベントライブかビジュアル系ライブかでカテゴリー迷ったんだけど、対バン部分しか見てないのでイベントライブに分けます。

どうもゆけこです。
遠征日記を書こうと思いますよ。




ついにこの日がやってきた!!
舞っちょ☆が出るかもしれないハイジの6周年記念ライブ。
朝はいつもと同じ時間に出発。
6時半くらいのエアポートで空港行って。
登場手続きしたりなんだりかんだりで、8:15のスカイマークで羽田へ。
そして10時過ぎにはホテルに着いちゃってね。
荷物預けて原宿へ。
とりあえずラフォーレに行きまして。
行く途中、美容師に声かけられたんだけど、第一声が「お姉さん!髪染めません??」て・・・
確かにひどいプリン状態で来ちゃったけどさぁ・・・
ま、丁重にお断りしましたけどね。
んで、monomaniaさんに行って買い物。
Tシャツ3枚買いました。
そういえば、店内が広くなってから初めて行ったなぁ・・
その後、あの辺をぷらぷらしてました。
日曜日だからすごい人だったけどね。
キデイランド行ったりキャンスパ行ったり。
竹下突っ切ってホテルへ。
チェックインして、部屋に入ってテレビつけてATARUの再放送見ながらうとうとしてw
16時半過ぎくらいに出発。

今回は会場が新宿ってことでね。
新宿に行くのは、2009年2月のKraちゃん渋公以来なんだけども。
ホテルを新宿にしたんだよねあの時。
新宿は駅で迷うのがお馴染みになっているから、とにかく東口の看板だけを見て東口に出れました!
あとは、会場までの地図を見ながら歩いて。
到着したら入場始まってて。
私がチケット買ったのだいぶ後だったからしばらく呼ばれないだろな~って待機してました。
会員限定チケット?デザインチケット??が500くらいでAチケが50くらいでBチケが140くらい・・・だったかな??
初めて新宿BLAZEに行きましたが。
新しいんだよね??
中に入って、この辺かな~って辺りでドキドキしてました。
ライブは18時開演



※苦情は無しでお願いします※
二部構成になってて、一部が各メンバーのセッションバンド。
私はこのセッションを見に来たわけで。
まず最初がギターナオさんセッション
ボーカル:花少年バディーズのvo
ギター:ナオ
ベース:ラメタソ
ドラム:ヘイゾー
まず幕が開いたらドラムのところに着ぐるみ(ヘイゾー)が!!
事前の動画とかでも可愛いと思ってたけど、実物もかなり可愛かったよ。
ハイジのマスコットキャラ??みたいな存在なのかな??
Kraちゃんでいうところの、コースケ的な?
あ!コースケも着ぐるみ作ればいいんじゃない??
曲はそれが大事と夏祭り
それが大事がね、歌詞見ないでボーカルと共に口パクでフルコーラス歌えちゃう自分がいたり、その時の自分と歌詞がリンクしてたりで涙腺がやばかったとですww

次がボーカル義彦セッション
ボーカル:義彦
ギター:いさ
ベース:ずん
ドラム:DOGのかんなくん
義彦さんのハイジ前に組んでたバンド『Sics』を再結成してみたみたいです。
ドラム麺は連絡がつかなくて、かんなくんだったみたいです。
曲はSicsの曲だったので、もちろんわからず。
ベースの人がナイス領域でした。

二番目に桐セッションが来ると思ってたんだけど、桐セッションは三番目
ボーカル:桃知みなみ
ギター:F
ベース:YUCHI
ドラム:桐
桃知さんとか全然知らなくてブログ見たら、頭だけ被り物してて
女性?なのか??
髪の毛ボンボリで縛ってて、そのボンボリの中から飴ちゃん出して前の方にいるお客に配ったり。
面白い人だったよ。
てゆうかFさんね!!!
かねてからの噂通り、舞っちょ☆でした。
私がこのライブに行くことになったのはちょうど一週間前だったかな??
ハイジの6周年に出るってどっかの掲示板で見つけて。
すぐにハイジのオフィ行って桐さんのメンバー紹介ブログを見て。
F??・・・でも幼馴染だよなぁ確か・・・いやでも・・・っていろいろ考えつつ、同時進行で飛行機の予約したり休み代わって貰ったり。
出るって確信がもてないままの遠征だったのですよ。
だから幕が開いて舞っちょ☆が上手にいて、見たことがあるギターで見覚えのある弾き方で。
ハイテンションで笑顔全開でなにより、元気そうに楽しんでる姿が見れて。
涙をおさえることが出来ませんでした。
周りに居る人が引くぐらいの泣き方だったかもしれませんがww
2010年の引退ライブを見に行かなかったことをかなり後悔してましてね。
だから今回、見ることが出来て本当によかったです。桐さんありがとう!!!
で、曲はアニソンだったんだけど。
一曲は知らない曲でもう一個はふわふわタイムだったよw
桐さんは今回メンバーを集めるにあたって、Fくんにはダメ元で連絡したんだって。
そして断られたんだって・・・でもその15分くらい後にFくんから電話が来て、やることに決まったんだって。
舞っちょ☆の交友関係を考えると、今回みたいなことってもう無いかもしれないから、ホント、行って良かった。

で、四番目がベースのコースケセッション
ボーカル:団長
ギター:遠藤一馬
ギター:MASATO
ベース:コースケ
ドラム:大島剛
シャムシェイドのコピーだったけど・・・本人いるじゃん!!
ってことでね、こっちもけっこう楽しみにしてたのですよ。
団長の出来る子っぷりも半端なかったしwwタモミナセ・・ww
曲はネバーエンドと曇りのち晴れ
一馬との掛け合いがもうすごかった!!
あと、兎に加入したってゆう剛さん。
巨眼巨眼って言われてるけど、ライブ中はそんなにデカイってほどでもなくね??
って思ってたんだけど、終わった後の楽屋でビール飲んでる時の巨眼っぷりがガチだったww

そんなセッションバンドの感想。
転換中にスクリーン張って楽屋の様子を生中継してたよ。
それも面白かった。ヘイゾーがかわいくてww
んで、二部はハイジのライブだったのですが。
私はもう十分。だったので。
てゆうか別件で遠征してるデル様とごはん行こうって言ってたから、途中退場でした。
その時時間は20時くらいだったかな?
新宿駅に向かって歩いていたら、私と同じくFくんを見に来たKraっ子さんが後ろを歩いていたり・・・
泣きながら「けらっこでよかった」って聞こえたけど・・・それってちょっとちがくね??って思ったのも事実でw
山手線で待ち合わせの品川へ

デル様と合流してロイホでお互いの報告会。
地元では割と近くに住んでるのに、今年初めて会うのが東京ってゆう・・・ww
なんか面白い話をいっぱいしましたね。
終電近くまでわいわいしゃべってお別れしましてホテルに戻りました。

そんなライブの日の日記です。

拍手[0回]

 どーもどーもゆけこです。
今日はね、けっこう楽しみにしてたライブでしたのよ。

お休みだったので、ゆっくり寝て。
起きたら体が痛くて。
あぁ~ライブ行ってきたんだなぁ~と思い知り。
ゴロゴロしてたら出かけるのがだんだんめんどくさくなりww

16時過ぎに出発。
今日は一人だったのでね。うん。
昨日セントラルで鉛筆買った時に名前入れるの頼んだので、それを取りに行きました。
喜んでくれるといいなぁ~
てゆうかライブが18時からで。
セントラル出た時にもう17時半過ぎてて。
若干急いでキューブガーデンに向かいました。
急いでて近道しようとしたら、迷うってゆう・・・
おばかさん☆

なんとか間に合って会場に入ったのが開演2分前くらいで。
息も整わない中、始まったんだけど。

※私の感想なので、苦情とか要らないです※


1バンドめはDOG inTheパラレルワールドオーケストラ
一番見たかったバンドか最初ってことで・・・これ終わったら帰るかな?
とか思いつつ見てました。
曲もほとんど知ってるのだったよ。
なんかね、前日とのメアとのギャップがすごかったよ。
ステージ上のメンバーさんも、バンギャル達も、若いんだろうなぁ~・・・って。
ずっと腕組して仁王立ちで見てたけど、楽しんでましたよ。
そうは見えないだろうけどww
上手ギターの人が面白くて好きなんだけど。
ベースの人が思ってたより低身長で、小さい人がベース弾く姿にちょっと萌えw
下手ギターが誰かに似てるなぁ~って思ってたんだけど、劣化した虎氏でしたww


終わってから、帰るかなぁ~どうしようかなぁ~って思いつつ次
Blu-BiLLioN
初めて見るバンド・・・・って、今回の3バンドとも初めて見るんだけどw
6人組みでした。
ドッグとはうって変わってなんだか落ち着きのある感じを受けました。
ボーカルがちびっ子だったなぁ。てゆうか声が高くてびっくりした。
キーボードの人がいたね。珍しい。
なんかたたずまいとかコーラスの感じがDJ KOOみたいだったよ。
ドラムがセイカちゃんだったよ。
いつぞやのトライバルアライバルぶりのセイカちゃんだったよ。
演奏中は全然気付かなかったけど、はけるときにファンが「セイカー!」って呼んでて、え、セイカちゃん!?
て思ったぐらいで。

で、ここまできたら最後まで見ようってことで。
最後は、BugLug
ボーカルが赤いマッシュルームカットみたいな髪型で。
ヘドバンしない人にアッカンベーしてましたね。
ベースの人がダウトの妖精に似てると思ったんだけど、帰りに貰ったチラシ見たら全然似てないね。
あ、入場の時にドラムの人がペットボトルで作った点滴を引き連れての登場だったよ。
完全に出オチww
なんだか若さ溢れるパワフルなステージでした。
実際若いんだろうなぁ~・・・。

終わってから、アンコールあるのかと思ったら誰もコールしない・・・
でも誰も帰ろうとしない・・・
と思ってたらステージ上で音出し始めて。
まだ誰か出るの??
って思ってたら、セッションバンドでした。

ボーカル→ブルービリオンのベース
上ギ→ドッグのドラム
下ギ→ドッグのベース
ベース→ブルービリオンのボーカル
ドラム→バグラグのベース
ブルービリオンのボーカルさんはメイク落としてたし衣装も全然違ったから全然わかんなくて、どこの少年だ??って思ってました。何故か右頬にキスマークつけてたけどww
曲は、ラルクのレディーステディーゴー(だっけ??)
と、LUNA SEAのTONIGHTでした。
同じ事務所のベーシスト三人が揃いました。とか言ってたなぁ。

で、21時くらいに終わり、直帰です。
ドッグが今度はここ(キューブガーデン)でワンマンやりたいって言ってたから、その時はまた見に行きたいな。
と、思いました。

楽しかったよ!!
疲れたけど。





あ、けーゆうちゃん誕生日おめでとう☆



拍手[0回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
☆ゆけこ☆
性別:
女性
趣味:
音楽聴いたり。
自己紹介:
北国在住ゆけこです☆

長いことバンギャやってますが最近はめっきり…

今後の予定
10月8日 スタミュフェス@幕張
10月9日 Kraちゃん@コロニー
12月1日 vistlip@豊洲PIT
12月13日 vistlip@ペニーレーン24







ぁ、クリックよろしこ☆
↓↓↓↓
にほんブログ村 その他日記ブログへ

最新コメント
[10/14 ブルガリ]
[09/17 imitation bangles cartier love]
[07/21 replique boucles d oreilles van cleef prix]
[03/18 b8jx8gg338]
[03/01 大御所]
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
アクセス解析
カウンター
最新トラックバック
忍者ブログ [PR]