忍者ブログ
その日にあったことをつらつら書きとめています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 はいはいはい!
どーもゆけこだよ。
マシンガンズのライブに行ってきーたよ☆

午前中、西友行って買い物なんかしてみたりで。

夕方、なっつが迎えに来てくれまして出発。
駐車場に車入れて、まだ時間あるねぇ~なんてしゃべってたのよ。
アルバムの曲はどれやるだろねー?
とか。
で、開演の5分前くらいに会場へ向かって出発。
あの駐車場から5分じゃペニー着かないってことがわかりました(笑)

会場着いたらもう始まってるってゆう・・・テヘッ☆
今回のオープニングアクトは「JADESTER」ってゆう札幌のバンドでした。
四人組
四人中三人がロン毛。
ボーカルの髪の毛縛る位置がおかしくねーか?ラーメンマンみたいだったよ。
てかボーカルグラサン取ったら、狩野英孝(字合ってる?)そっくり!
ベースの人のしゃべり方が面白かった。
緊張してたみたいです。
来月アルバムが出るって言ってたなぁ。
貰ったチラシ見たら、東京でもライブやるみたいですよ~
そんな彼らは6曲くらいやったのかな?

で、マシンガンズですよ!!
ケンイチシンゴスッシーあんちゃんの順番で出てきて
一曲目がみかんのうた!!
なんてゆうかやっぱりスッシーをライブで見るのは初めてだと思うのね。
スッシーも8年ぶりの札幌だって言ってたし。
8年前ってことは2001年でしょ?
あたしが初めてマシンガンズ見たのが2002年だから・・・
なんてゆうか、あんちゃんとスッシーがギターソロでかけあいしてるとことか、初めて見るんだけどなんてゆうかその・・・
でね、シンゴ☆ね。
彼はホントにアホだなぁ~って思うよ。
でも前回のライブよりは・・・あんまり変わってないのか?(笑)
スッシーもアホなんだけどさ、でもやっぱり年の功ってゆうか、喋りが上手いよね。
☆のDJ風のしゃべりは面白かったなぁ「こんな深夜にゴメンネェ」ってゆう言い方が。
今回のライブも終始笑いっぱなしでした。
あんちゃんもついつい笑っちゃう。みたいなこと言ってたけど、自然と笑顔になってしまうってゆうか。
せとりは・・・スッシーが得意な曲が多かったみたいですよ(笑)
アルバムからは、アナコンダとラムちゃんとボボボボ・・・じゃない、森のくまさん。
あとは、みかんファミレス鬼軍曹KISS大門ジャーマンプライド愛人とうちゃん桜島バーンジャパン犬の生活
こんなとこかな。
KISSでさぁ~☆とスッシーがチュウしたんだけどさぁ・・・・・・長ぇよ!!!
あんちゃんのうしろでやってるからあんちゃんからは見えないだろうけど、ケンイチ氏の目の前だろ!?
見えてんのかな?見てんのかな?ケンイチ氏・・・
なんて思いつつ、アナコンダのフリ(?)が面白かったよ。
あとは、森のくまさんね。
アルバムの段階ですでに面白いのに、ライブでやったらどうなるんだろ?
なんてワクワクしてたんだけど、予想をはるかに超えて面白かったよ
だって「ボボボボボンジュール」だぜ?
是非今度のフェスでもやってもらいたいわ。
ケンイチ氏のドラムソロもあったけど、あたしがいたところからはあんまり見えなくてね・・・
てゆうか他の曲の時もあんちゃん丸被りで全然見えなくて。
ギターソロとかであんちゃんがちょっとそれた時に、ここぞとばかりガン見でした。
アンコールは一回だけ。
最後に全員で一言ずつしゃべったんだが、ケンイチ氏白すぎんだろ!!!
シンゴ☆が雪より白い男!って紹介してたけども、ホントにそれくらい白かった。
ちょっとあれは白すぎだわぁ。
せめて肌色に・・・ホント、びっくりするくらい白いよ。
で、二回目のアンコールは無しで、☆が一人で出てきて挨拶して帰ってったよ。
そんなかんじのライブでした。
スッシーのサポートは良かったと思います!!
顔でかかったけど。
目指せドラえもんとか言ってたけど(笑)
☆もスッシーも顔でかいけど、スッシーは体もでかいから、バランスがいい
って☆が褒めてるんだか何なんだか・・・
確かにねぇ~昔のさ、あたしは映像とか雑誌でしか見たことないけどさ、スッシーも女子領域バリバリだったじゃん?
そんな頃があったのよねぇ~・・・
そういえば、スッシーとあんちゃんが、昔のライブ映像を見たんだと、自分らの。
そしたら、目が違うって言ってた。
昔の自分達は、今にも人を刺しそうな目をしてたんだそうな・・・ギラギラしてたんでしょうね。


そんな楽しいライブも終わり、終わったのは21時くらいだったかな?
ドリンク交換して駐車場へ。
ペニーでのライブだしってことで、ご飯は牛亭!!!
ラストオーダー間近でね、ちょっと申し訳ない気もしたんだけど、おいしくいただいてきました♪
その後ツタヤで雑誌を立ち読み。
GLAYさんのベストがもう明後日にはフラゲできるんだけど、あたし収録曲全然知らなくて。
CDでーた見たら。
ACID HEAD(再録)BURST(再録)SHUTTER SPEEDSのテーマ(再録)
ってちょいちょいちょい!!!!
まじですかー!?
ってテンション上がりましたよ。
てゆうか「ごらん、世界は悲しみに満ちているよ」?だっけ?
これってネバマイの曲じゃなかった??
別にいいけど。
なんだかすごい楽しみになってきた☆
明日買いに行く!!
フラゲしてポイントカード溜める!!
そんなかんじでふらふらして、帰ってきました。

やっぱりマシンガンズのライブは楽しいなぁ~
最近はファミレスが楽しいんだよねぇ~
うちらのモンキーダンスは度を越してるからね。
あれはもはやツイストもしくはモッシュ・・・テヘッ☆
恋人かくれんぼがちょっと見たかったけどね。

あはは
次はルスツだ!!
じゃ、また明日♪

拍手[2回]

PR
 はいどーも。
ゆけこだよこんばんわ。

今日はマシンガンズライブ二日目。
あたしの怒涛のライブ週間も今日で終わり。
朝、起きたのは8時半くらいで。
あーだこーだして。
夕方になっつが迎えに来てくれまして。
出発☆

昨日と同じくらいの時間に入りまして。
昨日よりも埋まってたよね明らかに。
そしてやっぱり男子が多い!!
半分男子なんじゃないかと思うくらい多い。

そんで今日もJFKさんからライブスタート!
曲順とか昨日と同じだったと思うよ。
ああいうバンドは嫌いじゃないよ!
ただ、曲知らないからちょっとのりきれないかんじになってしまうけど。
ベースの人が葉加瀬太郎そっくりだったよ。
ギターの人が前髪長すぎだった。
そんなJFKの後に、マシンガンズ☆

セトリが若干昨日と違ってね。
食べたい、桜島、踏み台、愛人、今日はサスペンス劇場もあった。
あと、とうちゃん、犬の生活、全国大会、BURN、鬼、ジャーマン。
恋人かくれんぼはこのツアーで初披露したみたいよ。
あと、SEX MACHINEGUNもやった!!
すごい嬉しくてなみだ目になっちまったよ(笑)
あとは最後にJFKも出てきて一緒にみかんのうた!!
楽しかったなぁ~ステージの上も楽しそうだったし。
あ、今日ね、シンゴ☆のピックとったよ!!
飛んできてるの知らなくて、顎に当たって落ちて(笑)
ピンクだったよ。
あとは、ケンイチ氏が今日も白くて。
ひでさんが「食べたい」
あんちゃんが「なめたい」
シンゴ☆が「危険地帯」
で、ケンイチ氏は『安全地帯』・・・ワインレッドキタ--------(・∀・)--------!!!と思ったよ(笑)
いやぁ笑った笑った。
MCもさ、楽しいよね。

ホントにね、この二日間。
6年前に戻りましたよあたしとなっつは。
純粋にライブを楽しんでいたよ。
いや別にKraちゃんとかを不純に楽しんでるわけではないんだけど。
なんてゆうかね。
首痛かったけど、振ってる内に楽になってきたし。
ただ、今日ラバソ履いてってさ、久しぶりにラバソでライブでヘドバンだったからバランスとりづらくてね(苦笑)
最初の方はフラフラしてたよ。
本当に楽しかった。
また行きたい!!
年内に来てくれるかなぁ~?

ってことで、ラーメン食べて帰ってきました。
明日から5勤!!
それが終わったらGLAYのチケ取り!!!
絶対とりますよ皆さん!!!
「あきらめたらそこで試合終了」なんだからな!!!
北見行くぞ!!

よし。
寝ましょう。
明日ちゃんと起きれますように!!!
じゃ、また明日♪

拍手[0回]

 どーもどーもゆけこですこんばんわ。
今日は待ちに待った待望のマシンガンズのライブの日であります。
そんな日でもあたしは朝から仕事なんです。
朝、JR乗ってたら、札幌に着いても寝っぱなしで・・・
なんだかすごく恥ずかしかったであります(笑)
札幌終点のに乗っててよかったですよ。

んで、16時まで働いて。
ちょいとうろうろして。
玉光堂でCDの予約しました。
お兄やんとGLAY三枚・・・
お兄やんはさ、いっつも買いに行ったら初回盤しか残ってないんだよねぇ~
この前のヴィドールにしろメアにしろ。
だから、通常盤を予約してみました。
GLAYはさ、気になって気になって・・・
ライブ行きたくて行きたくて。
で、なんとなくカリガリのアルバム買ってみました。
復活するんでしょ?
ちゃんと聞いたことないんで。
いや、メジャーで出たアルバムは持ってるんだけど。

そして、地下鉄で琴似に向かったんだけど。
東西線すごいね!
いつの間にあんなに変わったんだか・・・。

んで、なっつと待ち合わせ。
開演10分前に駐車場を出発。
寒い寒い言いながらペニーへ。
中に入ってすぐ始まったよ。

まずは、The JFKさん。
全く知らないバンドさんでした。
とにかく音がでかくて・・・。
なんとなくノってみようと頑張りました。

んで、マシンガンズ!!
6年ぶりのマシンガンズ!!!
いやいやいや、あんなに近くであんちゃん見るの初めてだよねぇ。
今までホールでしか見たこと無かったからさぁ。
サポートのひでさんは小柄なんだね。
シンゴ☆はなんだか・・何言ってるんだか、何を言いたいんだか・・・
ケンイチ氏は白い。腕まっちろ!しかしドラム凄かったなぁ。
なんかさ、セトリけっこう良かった気がするんだけど気のせい??
みかんにファミレス食べたいジャーマンあたりは定番だと思うんだけど。
エステティシャンとか久しぶりだったし。
あとは、プライド、大門、相撲部屋、全国大会、鬼軍曹、愛人、踏み台、桜島・・・
こんなもんか??
大門の時に、あんちゃんが大門サングラスかけててびっくりした。
似合ってた。大御所か、あんちゃんかだね。
アンコールは一回でした。
マシンガン聴きたかったなぁ~明日聴けるかな?
明日はね、鉄拳と侍も聴きたいんだけど、侍は無理かなぁ・・・
MCでは、インディーズに戻ったってこととか、モジャモジャのギタリストがいなくなったとか。
ひでさん入っちゃえばいいんでね?笑

今日のライブではものすごい頭振りましたけども。
今日のライブであたし、扇風機ヘドバンを習得できた気がしてます(笑)
お兄やんで披露します(笑)
あとね、円陣組まなくてもヘドバンできる!
てゆうか、二人で組むと逆に不安定だった・・・
円陣は三人以上からだね☆
ペニーのエアコンがすごくて。
ちょっとでもヒートアップしようものなら、ガーって冷房・・・
P&G寸前だったんだけどね。
明日はもうちょっと涼しい格好で行こうと思いました。

こんなかんじでしょうかね。
なっつに送ってもらって帰ってきました。
明日もライブです♪

じゃ、また明日♪

拍手[0回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
☆ゆけこ☆
性別:
女性
趣味:
音楽聴いたり。
自己紹介:
北国在住ゆけこです☆

長いことバンギャやってますが最近はめっきり…

今後の予定
10月8日 スタミュフェス@幕張
10月9日 Kraちゃん@コロニー
12月1日 vistlip@豊洲PIT
12月13日 vistlip@ペニーレーン24







ぁ、クリックよろしこ☆
↓↓↓↓
にほんブログ村 その他日記ブログへ

最新コメント
[10/14 ブルガリ]
[09/17 imitation bangles cartier love]
[07/21 replique boucles d oreilles van cleef prix]
[03/18 b8jx8gg338]
[03/01 大御所]
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
アクセス解析
カウンター
最新トラックバック
忍者ブログ [PR]