忍者ブログ
その日にあったことをつらつら書きとめています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうもこんばんわゆけこです。
今日はダウトのライブ♪
その前に仕事。
18時まで仕事して、急いで上がって着替えて早歩きでなっつと合流。


ダウトのワンマンは3回目だそうですよ私。
ダウトも7年選手なんだねぇ~って思いました。
2007年からの曲がランダムにカウントアップ?して。
久しぶりに見ましたよダウト。
そしてやっぱり綾波ナセの顔が好きww
ラストミナセなので、しっかり凝視でした。
んで、私の中ではダウトはミュージックニッポンまでの曲しか知らないから、セトリ半分わかればいいなぁ~ぐらいに思っていたんだけど。
8割くらいわかりましたよ!!
聴きたい曲もたくさん聞けたしね!!
シャングリラとかサンライズとか!
サテライトTVがなかったのがちょっと残念だったけども。
ボーカルさんがね、鬼門前でいきなりケンカ腰なるとか、いきなりYAZAWAが降臨するとか。
情緒不安定かっ!!て思ったり。
なんか感動的なこと伝えようとしてるんだろうけど、滑舌悪くて聞き取れないとか。
なんかもう…う~ん…
アンコール出てきてミナセがドラムのとこ行かないからどうした?って思ってたらひかるぼーいによるダウトの曲のリミックス??それに合わせて踊るミナセ。
うん。よかったと思うよ。
そんな感想。
二年ぶりに見るダウトのワンマンは、なんか若いビジュアル系を見てる感覚でしたww
ノリというか煽りというか…
メンバーの皆さんもお変わりない感じでね。
あ、そうそう最初から最後までベースの音がすごい目立ってたんだけどあれはなんで??
あれだけ音でかく出すとさ、外したとき目立つよね。ベースだし。
そこにちょっとイラッとしたな~うん。
そんな感想。


終わってからどうしてもラーメンが食べたくて。
信玄に行こうとしたんだけど、時間が時間でもうやってなくて…
泣く泣く山岡家へ…
ラーメン食べて帰ってきました。
そんな一日。



拍手[1回]

PR
 はい。
ダウトのライブに行ってきましたよ。
先週はvistlipで行ったクラップスへ。
いつもどおり感想なんかを箇条書きに・・・
苦情はいらないよ。
・セトリが良かった!
・アルバム曲以外に、シャングリラ、サテライトTV、鬼門、刺青、花咲ビューティー、ロマレボ、バラ色の人生、ダンスナンバー、フラッシュバック、レインマン
・2曲目がシャングリラで3曲目がサテライトTV・・・それが終わって私もなっつも終了ww
・鬼門はセトリには入ってなかったらしい。
・最後に三三七拍子で終わると見せかけてミュージックニッポン(二回目)
・フラッシュバックをライブで聞くのは初めてかも。アレンジに違和感w
・ロマレボでは仙台でのハグ会を思い出すww
・綾波ナセが全然見えない・・・もうちょいセンターに寄ればよかったかな。
・つーかいぶきくんがよく動くから・・・逆に、ちゃんゆーって全然動かないんだな・・って気付いたww
・衣装の赤いベロアはやっぱりお兄やんのコックローチの余り・・・?代々受け継ぐよねw
・今日は4月14日
・アンコールでのしゃくれのしゃべりにイライラ。すらすらしゃべれるんじゃねーかよ。
・会場はクラップスホール
・天井にはミラーボール&キラキラ
・ボーカルといぶきくんが四プラにいて、いぶきさんですか?って声をかけられる(ぼーかるが)って話からメンバーが間違われる話をしてたよ。
・今日は舞っちょ☆の誕生日なんだよぉ
・終わってからドリンク貰うのに並んでいたら、あんまり聞こえたくない話が聞こえてげんなり。
・ボーカルと綾波ナセのサイン入り手形を購入。
・舞っちょぉぉぉぉぉおおおおおおおつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

そんなライブでしたw
手形買ってさ。
もちろん自分の手とあわせるでしょw
そしたっけさ、綾波ナセの手が私よりも小さかったんだけど・・・
これホントに綾波ナセの手形?サイン??
ってなりまして・・
ボーカルのブログ遡って、手形が載ってるブログで検証・・・
消去法すると綾波ナセだし、手形の感じも綾波ナセで一安心したのだが。
綾波ナセって私よりも手が小さいってこと!?
身長は10㎝以上大きいけども・・・うん。

帰りはなっつとかつやいってご飯食べて帰宅。
首が痛くなる予感だから湿布貼って寝ないとね!!

あ、歯医者の予約をやっとしたよ!!

じゃ、また明日♪



拍手[0回]

 どうもどうもゆけこです。
ダウトのワンマンに行ってきたよ☆

急遽デル様も行くことになって、昼過ぎに待ち合わせ。
その前に、区役所で期日前投票に行ってきました。
今回の選挙はたくさん投票できるのよね。
誰に投票するか決めてから行ったから、すんなり終わったよ。
待ち合わせて、とりあえず大丸w
いろいろと下見をして、ステラの本屋でフールズ見ようと思ったら無くて。
ショックスのKraちゃんの226のレポの写真が雨告のフリに見えたんだけど、そのページに書いてあるセトリ見ても雨告無くて。
でも自分らは雨告やったつもりでいてww
だって最後の「ジャッッジャーン」やった気分でいるものww
おかしいねぇ?
んで、カフェで茶ぁしばき。
昔はどのバンドに行っても楽しめる自信あったよねーなんて話をして。
会場へ。

地下通路からすすきのまで歩くって、けっこうな距離よね。
さらにクラップスまででしょ?
クラップスついてまずトイレ行って。
オンタイムで中に入り。


※ここから先私が書く内容について、一切苦情は受け付けませんのでよろしく※



思いの外スペースに余裕があってびっくりしましたw
ダウトはそれはもう大人気なんだと思ってたからさ。
上手後方で見てました。
ドラムの後ろにスクリーンがあってそこになんか写ってて。
始まる前に、麺の影アナで注意事項の発表があったんだけど。
ぼーかる、いぶきくん、下手ギター、しゃくれ、綾波なせの順だったのかな??
だとすると、いぶきくんがアムロでしゃくれがアナゴさんかな??

んで、登場SEは青天の霹靂
ダウト的には思い入れのあるSEらしいけど、初めてワンマン行った私にとっては、ぁ、そっすか。ってかんじで。でもカーニバルのやつじゃないんだ~って思ったのよ。
んでね、セトリが良かった!!
まあああああ良かった!!
聴きたい曲全部聴けた!
ちなみに聴きたかった曲は、シャングリラ、明星オリオン、鬼門、サテライトTV、サンライズ、フェンダー
なんですけど、なんと2曲目にシャングリラ!!
テンション上がったわぁ~
最初は、上着も着たままカバンも持ったまま見るつもりだったんだけど、最初のMCのあたりで下に置いたもんねww
置けるだけのスペースもあったしね。
てゆうか、ボーカルがグイグイくるのなww
例えるならスクリューのボーカルくらいグイグイくるよww
でもスクリューのボーカルみたく嫌では無いよww
で、官能ロボットの時に同期の音が飛んじゃって・・・
同期無しでやってたけども、ボーカルの曲紹介が「官能ロボッツ」に聞こえて面白かった。
その後のCrawl終わりですすり泣く声が聞こえたり。
そしてしゃくれがけっこうしゃべるのね。
何かとイラッとしたけどな。

曲もほとんど知ってる曲で、細かいフリもなかったからのりやすかったんだけど。
今まで行ってたいろいろなバンドの(笑)フリを応用できるかんじだったよ。
太刀風横丁で阿波踊りだったり
これが5年くらい前の(笑)だったら、楽しくてしょうがないかんじだと思うよww

で、アンコール待ってる時にしゃがんだら足つっちゃってww
アンコールで綾波ナセが出てきてしゃくれがでてきて・・ってやってる最中、ずっと足つってたよ私w
全員にしゃべらせてたなぁ。
ドヤ顔やってー!とか言われてたし
いぶきくんに関しては「ドラ顔」やってたしwwドラえもんの顔って・・・
相変らずの無茶振りですね。
しゃくれが、vistlipとかに浮気しないでね・・とか言ってたけど、どっちかってゆうと・・・みたいなw
そしてさ、麺紹介での麺コのタイミングが解らないww
ほら、初めてだからさ!

あ、そうそう鬼門で私ヘドバン解禁しちゃった☆
多分、去年のKraちゃんの札幌ぶりのヘドバン。
別に封印してたわけじゃないんだけど、テンション上がっちゃって☆テヘ
なんだろーお兄やんの赤ワンみたいな感じ?
前奏きたらテンション上がるみたいなww
そんなとこかなー
あ、最後の方のボーカルのしゃべり方が、YAZAWAみたいだったよ。
最後の曲がフェンダーだったかな??違ったかな??
最後の曲でさ、天井の電気が点いたんですよ。
クラップスの天井の電気と言えばKraちゃんなんですよ!
エキストラキングダムか、夢で溺れた魚なんですよ!
って思った瞬間、冷めましたww
あぁ・・あそこに舞っちょ☆が・・・って思っちゃってね。
クラップスはKraちゃんの思い出がありすぎるんだよ。

んで、終わってからドリンク交換。
交換してからすぐ出て。
ミスドで軽く食べて帰宅。

思いの外楽しめてよかったです。
今度は(笑)みんなで行こうよー!
なっつあたり絶対たのしめるよ。
汽車になれるよ!!ww

次にダウトを見るのは、7月のあれだね。
チケットは取れてるよ♪
上に書いた聴きたい曲が一曲でも多く聴けたらいいな♪


そして、デル様お疲れちゃん☆
地中楼閣がんばって!!

じゃ。





 

拍手[1回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
☆ゆけこ☆
性別:
女性
趣味:
音楽聴いたり。
自己紹介:
北国在住ゆけこです☆

長いことバンギャやってますが最近はめっきり…

今後の予定
10月8日 スタミュフェス@幕張
10月9日 Kraちゃん@コロニー
12月1日 vistlip@豊洲PIT
12月13日 vistlip@ペニーレーン24







ぁ、クリックよろしこ☆
↓↓↓↓
にほんブログ村 その他日記ブログへ

最新コメント
[10/14 ブルガリ]
[09/17 imitation bangles cartier love]
[07/21 replique boucles d oreilles van cleef prix]
[03/18 b8jx8gg338]
[03/01 大御所]
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
アクセス解析
カウンター
最新トラックバック
忍者ブログ [PR]