忍者ブログ
その日にあったことをつらつら書きとめています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 行ってきましたはるばる函館へ!!
11時に札駅で待ち合わせ、中山峠を攻め。
16時くらいにはついたのかね?
めずらしくあたし道中寝なかったんだよ!!
すげい!

着いてまずハコの場所を確認。
大きい道路に面してるだけあってけっこうすんなり見つけました。
それからお土産求めてうろうろ・・・
スナッフルズってとこのお菓子がおいしいってことで、探したんだけどなかなか見つからないってゆう。
なんとか見つけて買うことが出来て。
そのお店の場所から会場行ったらちょうどいい時間で。


会場行ったらなんだかすぐ階段で。
それ上ってチケット出してそしたらすぐ下りの階段で・・・
めんどくさい造りだな。
そしてクラブってこういうとこなのかーってかんじでした。
ステージ狭いし客席ど真ん中にPAあって。
ミラーボールがでかくて。

下手の虎氏ベスポジで待機。
が、なかなか始まらず。
今回時間にルーズだなアリス九號.。
結局20分くらい押して始まったよ。

曲はねぇ、なんか札幌2デイ含めて、一番ノリずらかったなぁ~
なんでだろうか・・・
普段やらない曲が多かったのかな?
暁とかナンバー6とか。
春夏秋冬もなかなか聴かないし。
でもまぁ、スペースはたくさんあったので、あんなにのびのびと手扇子が出来たのは久しぶりだったな・・
でさ、函館と言えば、なおなおの故郷ですよ。
MCではそりゃぁもう楽しそうにしゃべっていたねぇ~
地元の人にしか解らないようなこととかも。
同級生と同窓会したけど、結婚してないのはなおなおだけだったとか・・
なっつぁんって呼ばれてたとか。
ラッキーピエロにメンバーを連れて行ったって話とか。
ダブルアンコでメンバーらっぴのTシャツ来て出てくるとかさ。
やっぱり虎氏はイケメンだなぁ~
あ、ガーサーが自分のパーマに飽きたらしいよ
あとは何かあったかなぁ~・・・
思い出せないや。

ライブの後は函館山へ。
登りましたよ。
夜景も綺麗でした。
夜景を見て発狂する外国人がたくさんいました。
写真に収めたんだけど、ぶれてぶれて・・・へたくそです。

そして晩ご飯もらっぴ。
カツ丼の量が多くて食べきれず・・・
それよりなんか大変な情報が舞い降りたり・・・
大佑・・・

んで、帰りは割とずっと寝てました・・・
早朝、帰宅です。
それからの話はまた・・・


 

拍手[0回]

PR

 さてさて!
行ってきましたよアリス九號.のライブ二日目!!

その前に、ピアノ教室行きました。
それ終わってからちょっと用足しに街まで出て。
うろうろして、時間見て会場へ。

昨日と同じ駐車場でなっつと合流して。
会場に向かったんだが。
今日は二人だったんだが。
地下を通って会場付近で地上に出たらその時既に18時半ってゆう・・・
あれ~?おかしいなぁ~とか言いながら会場に入りました。
ま、始まってなかったんだけどね。

やっぱり2デイあると二日目の方が混むよねぇ。
ドリンクの辺りで様子を伺いながら10分くらい押したのかな?
始まってから前進。


なんだろうね~昨日よりマナー的なアレが・・・ねぇ。
がっつり暴れる予定の人は最初から前に行け。と。
逆ダイタイムだけ逆ダイしに行くのはいいけど、戻ってくるな。と。
なんだか昨日と同じバンドのファンとは思えないアレだったな~別にいいんだけど。
曲はね、レインボー始まりだったかな?
昨日やってなかった曲だと、朱い風車、グラデーション、花火、フォロミー、とか
MCで、いつもはセトリはガーサーが主に考えるらしいんだけど、今日のセトリは虎氏が積極的に意見を言ったみたいですよ。
故に、クロスゲームで本編終わってみたり、平成十七年がなかったり。
ダブルアンコだったしねぇ昨日に引き続き。
麺がはけるときにさ、ピックだの何だの投げるんだけどさ。
なおなおがスティック投げようとしてる横でガーサーがひろしに小道具の刀で切りつけててさ。
あたしそっちに夢中になっちゃってスティック投げてんの知らなくて。
しかも思いっきりあたしの方へ飛んで来てて、前の人の手なのかひじなのか、左目にクリーンヒットだったよ(笑)
一瞬何が起きたのか分からなかったよww
スティックは隣の人がゲットしてるし。
なおゴルァァァァァアアってなったのは言うまでもないよ☆
その辺からちょっとイライラしちゃってね♪
エヘへ☆
最後の最後の、高速レッドカーペットが超楽しかった。
テンポ速い速いww
アリス九號.できるようになってきてるじゃん!
って思ったライブでした。

あれだよね、全員が楽しいライブって難しいよね。
あ、あたしは楽しんだ方だよ☆
いろいろあったけど。


帰りになっつとラーメン食べて帰ってきました。
次は函館!!!




 

拍手[0回]

 やぁやぁどうもゆけこだよ。
アリス九號.のライブに行ってきたよ☆
その前にあたしは仕事だったよ。

今年入って初めての6勤でしたが。
6勤めでして。
なんだかもう朝から疲れが出ちゃってる感じ満載でね。
そんなあたしを見かねて、一時間早く上がらせてもらいました。
ありがとうございます。

で、きりさんにメールして合流。
そこであーだこーだしゃべっていたんだけど。
アリス九號.ってアルファベット表記になったじゃん?
それの発音の仕方とかww
Alice Nineの「A」にアクセントを置いて、囁くように、で、後ろに行くにつれ消えるように・・とかww
時間を見てペニーへ出発♪

地下鉄乗ってたらなっつからメール来て。
駐車場で合流。
なんたってすごい雨でね。
オンタイムで入る(笑)の皆さん。
ダイエーのトイレに寄ったとしても、オンタイム。

んで、ペニー到着して中に入って。
始まったら移動できるだろうと思って始まるの待ったんだけど全然始まらなくて。
結局20分くらい押したのか??
2デイだからって何待ち!?
ガーサーのパーマ待ちとか言ってたら始まったよ。


セトリはわかんないんだけど。
知らない曲始まりだったw
あとは、レッドカーペットゴーイノンれいんぼーファンタジー瑠璃の雨つばさくーろんブルプラQ平成十七年デッドスクールベルベット闇
あと来月出る新曲と。
もっと曲数あったような気はしてます。
でさ、一年ぶりのアリス九號.のライブだったんだけど。
やっぱりアルバムのツアーじゃないと楽しいよね!!
これはどのバンドでも言えるんだけど。
こんなに楽しめるとは思わなかった。
楽しかったし、超笑ったし。
レインボーでAジャンプなるタケノコニョッキがあったり。
Qは音源の方が良いよね。って思ったり。
瑠璃の雨はやっぱりケミストリーのパクリだよなって思ったり。
なによりくーろんが久しぶりすぎてテンション振り切れちゃうし。
結果ヘドバンだしww
いやぁ~久しぶりに頭振ったよねぇ~Kraちゃんぶり?
メアでも振らなかったのにね。
くーろんいいわぁ~
もちろんブルプラもいいけどさ。
虎氏が眼帯してたのはものもらいだったんだね。
ガーサーの衣装のピッタピタ具合が面白かったな。
そんな感想。
思い出したら追々書いていこうかと思うよ。

ライブが終わったのが21時半くらいだったか?
それからご飯食べにドンキーへ。
そこでもあーだこーだ笑っていたよ。
函館のじかんとか決めたりして。

なっつに送ってもらって帰宅です。
いやぁ~楽しかった!!


 

拍手[0回]

 さーてさてさて。
今日はアリス九號.のライブだよ~!!
夕方まで仕事して、仕事終わりでメールをみんなに送信!
一番近くにいたきりさんと合流。

そんで、買い物に付き合ってみたりで大御所と合流。
車で駐車場にインして。
あーだこーだ。
しばらくしたらなっつも到着☆

教文へGO!!
実は、今回のライブの席。
すんげぇ良かったんすよ!!
運使い果たしたんじゃないかってぐらい。

で、ライブが始まりまして。
カーテンだよねあれ。
幕っていうよりカーテンみたいなのがかかってて、かかりっぱで最初歌ってたね。
セトリにはけっこう期待してたんですが・・・
ん~なんてゆうか、
微妙・・・笑
何が微妙って、新曲が微妙(笑)
初めて聴いたけどさ。
華じゃないほうの新曲(c/w?)の時、セットの画面に月が映ってさ。
大御所と、LUNA SEAか?とか、歌い始まりがラルクっぽいとかね(苦笑)なんて言ってたらサビでRYU様降臨とかさ。
セットが豪華だったよね。
チケ代が高いのはセットがああだったからなんだねきっと。
くーろんやったね!
楽しかった。
何かの曲の時、セットの画面にダンサーってゆうか踊ってる人の映像流れたんだけど。
その人が往年の中森明菜みたいだったり。
近くに居たぽっちゃりーのモッシュが大胆とか。
ひろしのあっきー化が進んでるとかいろいろ面白いポイントはあったけど、一番笑ったのは
アンコール呼んでる時の、いわゆる「デスボイス」ってやつ?
「アンコールッ」”ヴォイ”てやつ。
このデスボがジェシカ姉さん系にしか聞こえなくて(爆)
そうそう金卵のね。
ビーマイベイベー、ワタシノベイベー、ショギョウムジョー、などなど。
しまいには、ァァアアアァァァァ~~~~ってヘビーメタルシャウトになるんじゃないかと思ったし(笑)
もうホント笑った。
腹痛いくらい笑った。
あとは、昴のさ「Be as One」のところさ、ずっと「We are the World」もしくは「We are すば~る」だと思ってましたあたくし。
画面にBe as Oneって出たときはえっ!?ってなりました。
なんか曲がね~その曲ここに入れるの!?ってかんじだったなぁ~
そして将やんMCへたくそだったなー笑
虎さん直立な瞬間ありすぎだったなー
ガーサー化粧濃いなー
しょげおが戒てぃに見えたなー
ひろしは弾きながら座り込みすぎ。あっきーになりたいのかな??
将やんの衣装はあれは・・・うん。
飛行機で来たって話をしてたね。
メンバー紹介のスポットライトがずれてたみたいだよww

そんなライブでした。
ちなみに客の入りはスッカスカでしたよ。
一階ぜんぶと、両サイドモミアゲの後ろくらいまでしか入ってなかった。
きっと道新ホールでも大丈夫だったと思う(笑)

で、今日のあの場所でKraちゃん見れたら素敵だなー
とか言いながらご飯食べに行きました。
かつやです。
なんかライブ後のかつやが定番化しつつあるね(笑)
その後、うろうろしてたんだけど、あたしほぼ寝てるっていう・・・

家まで送ってもらいました☆
いつもありがとうございます。
んで、通販してたパーカーが届いてました!!
さっそく開けまして中身を確認!!
試着!!
ヤベエ!!サイズちょうどいいんですけどっ!!!
ってちょっとテンション上がったよ(笑)
キャンディーストリッパーのセール品でしたが、いい買い物でした♪

拍手[0回]

 はいはいはい!
アリス九號.のライブに行ってきましたよ~
あたしは普通に夕方まで仕事してましたけども。

終わってからきりさんにメールしたんだけど返事来なかったからとりあえずファクトリーに向かいまして。
ホール付近には整列で並んでると思われるギャ・・・
旅行カバンに○I○Iの紙袋・・・ちょっとした遠征ギャっぽいあたくし(笑)
そんなギャの群を通り越し、ファクトリー内へ。
うろうろしてたらきりさんから連絡がきまして合流。
タリーズ行ってなっつも合流。
そこで本日の謎言いただきましたっ!勝手に。
外国人が発言した「マジデ!?」これに決定☆
そうこうしてたら大御所も駐車場に着いたってことで合流。
車の中で軽く準備して、10分前くらいか?会場に入ったの。
キャパ660なのかぁ~なんて思いつつ入って、目指すは下手。
ライブ始まる前に準備運動です(笑)
先月のKraちゃんで準備運動を怠ったばっかりに足がつるっていう・・・(笑)
準備運動って大切よ!


ライブが始まりまして、将やん以外一気に出てきて。
一曲目はアルバムの曲だったね。
セトリはどっか適当に探してください。
なんかね、東京とかでFCイベントやっても北海道からってなかなか来れないから・・・
ってセトリに闇とか銀の月とか入ったんですって。
ありがたいですね。FC入ってないけどな。
そして闇といえば、Kraちゃんの「__」なわけですが(笑)
曲と曲の繋ぎがね、いろんなとこからもってきました的な(笑)
てゆうか曲調もラルクっぽかったりラクリマっぽかったり?
曲の繋ぎが明らかにGLAYのハイコミだったり変なおじさんだったり
盛りだくさんのライブでしたよ。
挙句の果てに、最終的に将やんがTAKUROになってたからね(爆笑)
その台詞、ドームのビデオで聞いたことあるんですケドー!!!ってゆう。
アンコールでしょげおとガーサーが出てきたけど、しょげおのコートが凄いなんか・・・セレブな感じだったり。
そこから二人で演奏始めたから、お兄やんかと思ったし。
ガーサーが「すりーつーわん、ゴー!!」って言い出すかと思ったし。
そんなライブでしたが、ブルプラやってくれたんで大満足です。
後になって、くーろんやっても良かったよね。って話にはなりましたが。
「フライァウェー!!!」が聞きたかっただけですが(笑)

メンバー全員MCコーナーが復活してました。
札幌に来て、しょげおはジンギスカン食べて、寿司食って、飲みに行って、ラーメンを食らって、ラーメンを食べたと・・・
ガーサーは自分の血液型について調べてみたと。
そしてオードリーの春日と自分が似てると・・・・・ん?鼻が??って思っていたら
「さがのココ、空いてますよ」て・・・真似してました。
似てなかったけど、やるなんて思わないからびっくり(笑)
虎氏は、飛行機で来たと。
ガーサーの流れで虎氏も春日の真似やってー!!って言われまくって。
「いーよー」の後に「トゥース!!」やってた(笑)
ひろしのはなしは基本、聞いてません(笑)
将やんはボイトレの先生にバターサンドを買ってくそうで。
厳密に言うと、バターサンドは、札幌のお土産ではないよね・・・。
まぁいいけど。

あとは・・・今回はステージから降りなかったね。将やん。
まぁスペースもそんなになかったね。
あ、7月にホールツアーね。
いやいやいや教文でしょ?
キャパはファクトリーの約二倍よ?絶対埋まらないでしょ。平日だし。
今回のライブが楽しかったから行くつもりではいるけど。
道新ホールなら同じくらいのキャパだったはずだがそこじゃだめなのかね?(笑)



そんなライブの後に、大御所の誕生パーリーをね。
しました。
っていっても、プレゼント渡しただけだけど、その為にカメラまわしたからね(笑)
さすが(笑)ですよ。
力の入れどころが違います。
まぁ誕生日は6日なんだけどね。
カメラはそのままきりさんに預けて、動物園の時のテープを編集してもらいます☆
よろしくちゃん。

んで、あたくしその動物園以来のラーメンを食べました♪
一国堂で。
うまかった☆
それからよみつんの歌声に爆笑しながらどらいびんぐ☆
アレは酷いよね。
上手くなったよ。よみつん。

あ、メガマソのチケット買いました♪
番号的に、前回よりも埋まるんじゃないか?と思ったりです。

そんで、大御所の誕生日になる瞬間は、海に向かってたんだったか?(笑)
送ってもらって帰りました。


そんなライブの日の日記でありました。

拍手[0回]

 おっすおばんですゆけこです。
こんな時間に日記です。
明日も早いんで、ちゃっちゃと書いて寝ますです。

今日はアリス九號.のライブの日!
その前に、あたしは仕事!
いつもよりちょっと荷物多めで出発。
いつも通り働いて、一時間残業して。

会場に向かおうと思ったらなっつにばったり遭遇。
しばし二人でリラックマハァハァの旅(笑)
そうこうしてたら18時とかになってて。
会場に向かいました。
すぐにきりさんと合流して、大御所が待つ駐車場へ。
ぱぱっと準備して、会場へ。

ちょっと押したかな?ってかんじで始まりました。
ぁ、ツアー初日ってことで、これから見に行く予定のある方でネタバレしたくない方は、ここから先見なくてもいいかもよ。
ま、ネタバレするか??ってかんじもあるけども。




んで、衣装はあれは新曲の衣装かな??
将やんの胸に人の顔がプリントされてて、ひろしは胸がザックリ開きすぎてて、虎さんは黒いかんじで。
がーさーがさ、真っ赤なジャケットにインナーが黒と赤のストライプのタンク・・・
コンサドーレ意識かな?それは。
てゆうかその真っ赤なジャケットは、るきちゃんのマリリ●マン●ンのお下がり??
袖が足りなくて切っちゃった系??
なんて思ったりして。
そんなガーサーさ、脱ぐ順番がおかしかったよね。
インナー先に脱いで素肌にジャケットて・・・(笑)
え?しょげお??あんまり見えなかったよ。
で、新曲始まりでした。
カップリングもやってたけどさぁ、アリス九號.はどこへ向かってるんだろうねぇ??
初日だからなのか、ところどころあれ?って思うような演奏だったけどね。
で、あたしが一番好きな曲「ブループラネット」はアンコールの最後から二番目でしたよ。
もうホントね、一曲通して最初から最後まで楽しめる曲だよね。
あとはねぁ、将やんがみくてぃの物まねしてた。
お互いマネしあってるんですって。
あ、あと今回ね、アンコールでの全員しゃべるMCが無くなったよ!!
いいことだと思った。
その分、本編中のMCで話振ったりして。
そっちの方が自然で良いと思うよ。
ヘドバンもまぁまぁしたんだけど、髪の毛縛って振ると崩れてだめね。
明日は縛らないで行こうかなぁ・・・
あ、将やんがステージから降りて後ろの方に来たのが怖かった(笑)
近くで見るとなんか・・・ね。
それに群がるギャも怖かったけどね。
ビデオカメラが入ってた気がしたなぁ~
あとさ、関係者席っぽいのが用意されてたよ。
うっかりKraちゃん来るか??って思ったけど、見かけなかったです。

そんなかんじで、帰りは大御所に送ってもらいました。
毎度毎度わがまま言ってすいません。
ありがとうございます。
途中、DV買ったから、明日はカメラで。

よし、明日も仕事あるからもう寝よう。
じゃ、また明日♪

拍手[0回]

アリスナイン二日目!

昨日よりセトリが良かった気がする(◎∀◎)

楽しかったよ☆


詳しくは、後日…書けたら…いいな 


はいどーも。
15日。
朝から仕事でした。
仕事終わってからきりさんと合流in琴似駅。
大御所も来てたんで、駐車場へ。
なっつを待って、会場へ。
14日よりも寒かったなぁ。

んで、二日目ってことでギュウギュウでした。
始まってもあまり前に詰まらなくて、まさかのドセン・・・
なんか気付けば将やんドセンでしたあたし(笑)
セトリは14日よりも好きな感じでした☆
やっぱりブループラネットがね、楽しすぎるよね。
せっかく将やんドセンなのに、5秒として将やんを直視出来ないってゆう・・・
吹き出しちゃって(笑)
ドラムソロが和太鼓だったなぁ・・・「ハッッ!」って言ってから始まる・・・
あとは、全員しゃべるMCが・・もういいかな。
長いと思う。
ヒロシがアンコで着てたパーカーがさ、サーモンピンクだったんだけど一瞬肌色に見えたりして。
そんなヒロシってば腕短くね!?なんて気付いたり。
ちっちゃいからね(笑)
虎氏がピッタリ七三になってたり。
最後は平成十七年七月七日だったよ。
♪きょぉはぁ~はちぃがつなのーかー、あなたのもーとーへぇ~~って歌っておいた。

そんなアリスナイン2デイズでした。

拍手[0回]

ヘドバンする時、ちょっと周りを気にしてみようかな、って思いました。

詳しくは、後日… 


で、後日なんだが・・・
あんまり14日のこと覚えてないってゆう・・・

忘れないように休憩中にメモしてたんだけどね。

つーか、アリスナインのライブの日って、天気悪いこと多くない??
しょげおのせいかな。

この日はねぇ、将やんのゴールデンパンツが「ゴールデンスパッツ」だと確認しました(笑)
あたし達がいたとこの後ろから「ルーーーーーーーッ!!!!」って叫ぶ声が聞こえたんだけど。
ルーって誰??大柴的な??(笑)
誰を呼んでたんだろう・・・
曲はアルバムの曲がほとんどだったんじゃないかと。
恒例の全員しゃべる時には。
13日に札幌に到着してってこととか。
ゲーセン行ったとかグルグル行ったとか。
しょげおは気付かれるのに、将やんとかガーサーはあんまり気付かれないとか。
しょげおは存在感がハンパないからな。
ヒロシのTシャツの襟元がザックリ開きすぎ。
色白で透けて見える・・・透明感がハンパないとか(笑)
ガーサーの豆乳首が豆過ぎて見えない。とか。
虎氏はしばらく見ない間で、老けたんじゃないかと・・・

そんな一日目でした。

拍手[0回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
☆ゆけこ☆
性別:
女性
趣味:
音楽聴いたり。
自己紹介:
北国在住ゆけこです☆

長いことバンギャやってますが最近はめっきり…

今後の予定
10月8日 スタミュフェス@幕張
10月9日 Kraちゃん@コロニー
12月1日 vistlip@豊洲PIT
12月13日 vistlip@ペニーレーン24







ぁ、クリックよろしこ☆
↓↓↓↓
にほんブログ村 その他日記ブログへ

最新コメント
[10/14 ブルガリ]
[09/17 imitation bangles cartier love]
[07/21 replique boucles d oreilles van cleef prix]
[03/18 b8jx8gg338]
[03/01 大御所]
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
アクセス解析
カウンター
最新トラックバック
忍者ブログ [PR]