忍者ブログ
その日にあったことをつらつら書きとめています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうもこんばんわゆけこです。
ライブの日が休みって久しぶりかも。
起きたら11時近くてびっくりしたけどww

13時に待ち合わせしてJRでgoしました。
んで、メイト行ったりモス行ったりしてなっつと合流して。

16時に会場近くの駐車場で大御所と合流。

撮影OKのライブとはどんなもんかね~なんて思ってたんだけど。
けっこう楽しかったですよ。
セトリも、どこでもやってないと思ってたダーリンインザダークやったし!!
やってほしいねって言ってたミセスもやったし!!
ただ、札幌で定番の少年と空と夢で溺れた魚は無かったですね。
ダーリン~の時になっつを撮ったんだけど、さすがに暗くて全然わかんなかったです。

終わってからココスにご飯食べに行って、なんだかんだ爆笑して。
家まで送ってもらいました大御所ありがとう!!

で、マジきゅんルネッサンスを梅ちゃんと見る会に参加できました。
明日は仕事です。
久しぶりだなぁ~始発だけど起きれるかなぁ…

じゃ、また明日♪



拍手[0回]

PR
はい。行ってきましたKraちゃんのライブ!!
(笑)5人そろってKraちゃんを見るのはホントに何年かぶりでね。
ホントはワンマンは私となっつだけ参戦予定だったんだけど。
前日ご飯食べながら盛り上がりすぎてね。
みんな行くなら私も…的な感じで結局全員で行きましたよ♪

昼過ぎになっつに迎えに来てもらって、同区内住みのデル様きりさんを拾いながらコロニーへ。
16時くらいに駐車場に着いて。
大御所はすでについててさすが敏腕・・・
「敏腕だから渋滞とか関係ないから!!」って言って笑ってww

オンタイムで会場に入りました。
前日の対バンよりは埋まってたみたいですよ。
セトリはちょっとまだわかんないけど、アルバム以外でやってた曲は
少年と空、夢で溺れた魚、ロストナンバー、明日屋、ダーリンインザダーク、ロック、例え、クゥ、無拓、電脳、world
あたりかなぁ??
なんていうか、札幌では少年と空とゆめで溺れた魚はけっこうテッパンだよね。
よくやってると思う。
どうしてもギターソロで下向いてしまうのはもうしょうがないんだよ。
タイゾ氏は何も悪くないんだよ。
ただグリコの曲はやらないでくれって思っちゃう自分がいるんだよ。
あとさ、アルバムツアーなのにアルバム曲少なかったと思うんだけど、これは(笑)仕様だったってことでいいかな??ww
ダーリンインザダークではなっつオンステージだし。
無拓も品川だし。
もうホント楽しかったです。
欲を言えば、肌寒いとか雨告とかミセスも聞きたかったです。
ミセスは前日にやってたみたいだね。
一番最初のMCで結良がしゃべりだしてちょっとびっくりしたよw


そんな楽しいライブの後、チロリンでご飯食べて帰宅。
そんな一日でした。





拍手[0回]

どうもこんばんわゆけこです。
今日は久しぶりにKraちゃんのライブです。
なっつが15時に迎えに来てくれるので、それまでだらだらすごしていました。

で、15時になっつ来て。
デル様ひろって出発!
結局新曲は買わなかったので、道中聴きながら。

割とすんなり着いたよね会場。
駐車場に車入れて、コンビニでトイレ借りて。
久しぶりのコロニーへ!!

メガマソでしかコロニーには行ったことなかったのですが。
まぁ…狭いよねー。
キャパはどれくらいなんだろうか??
今調べたら200って書いてあったけども。
100入ってたかな?ってぐらいかと…。
で、ちょっと押して始まったよ。
案の定新曲中心でね。
やべーな…って思ってたら、無才の花と果実!!だっけ?タイトルww
久しぶりに聴いたよねー
無拓とかといっしょに出た曲だからけっこう前だよね。
割と最近の曲のセトリだったからね、ぼーっと見てることもあったんだけど。
ダーリンインザダークな!!
なっつの十八番な!!
いやぁ~笑ったよね。
面白すぎ。
あと、恋情も楽しかった♪
恋情はずっと動きっぱなしだよね♪
前奏の手を叩くとこは、けーゆうちゃんとは完全に逆です譲りません右からですww
あとは…何かの曲の間にカラスノマクラはさんできたんだよ!!
なんかの曲の時、ゆうらとタイゾ氏が対決みたいになって。
そこからカラスノマクラの前奏…!!!
サビでのエクササイズな!!
楽しかっただよ~
スペースはあんまりなかったけど、まぁまぁ動けたし。
MCは全然聞いてないけど。
おぴんくファンが多かったのかな??
最初のおぴんく登場の時のやすのコールがすごかったらしいです。
それに期待して出た結良…え?ちょっと待て結良で変換出るのかよ!!
靖乃も出る…景夕も…!!すげー
で、結良も期待して出たんだけど、そうでもなかったらしくww
おぴんくさんはご機嫌だったみたいですよ。
あと、ポンチョ風パーカーが売り切れたみたいです。
何個持ってきたのか知らないけど、うちらの中では3ってことになってますww
あとはねーショータイムで頭振ってる周りを見ながら、昔はショータイムフルでできたよなー今は絶対無理だよなーとか思ってました。


19時前にはライブ終わってね。
ハイタッチはしないで出ました。
それからご飯食べにチロリン行って。
いろいろしゃべって。
なっつに送ってもらって帰宅。

明日は仕事だよー
こどもの日だけど忙しくなるのかな~?
じゃ、また明日♪



拍手[0回]

どうもこんばんわゆけこです。
今日はKraちゃんのライブ!!
ってことで。
その前に私は仕事。
眠くてグラグラになりながら15時まで働いて。
デル様と合流してなっつと合流して。
会場行って大御所と合流して。

みんなばらばらにチケット買ったのに、まさかの連番ってゆう奇跡がおきたりしてww
中に入ったら、3月の時よりは埋まっていたかぁ~?どうかなぁ??ってかんじでした。






ネタバレあるかもよ?






















セトリは知らないけど、けっこう良かったと思いますよ。
アルバムメインではあったけど、アルバム以外だと
愛のフレーバー、サァカス、ショータイム、ロストナンバー、恋情、例え、カラスノマクラ、ロックあたりかな~
アンコールラストがワールドで私ちょっと泣いちゃいました。
だってワールド大好きなんだもん!!
恋情とか例えも久しぶりに聴いたよねぇ~
そして、なんといっても、カラスノマクラね!!
サビでエクササイズができるってゆうあの曲ね!!
楽しかったよ~♪
(笑)も久しぶりの集合だったし。きりさんいなかったけど。

終わってからかつやでご飯食べてあーだこーだしゃべってたらいい時間になっていたね。
なっつに送ってもらって帰宅☆
お疲れ様でした。
なっつは明日もよろしくね☆

明日はvistlipのライブなのよ。
昼まで仕事して、小樽に向うだよ。
じゃ、また明日♪



拍手[0回]

 けらちゃんのライブに行ってきたよー!!!
午前中はいつも通り仕事して。
12時で上がってからは本屋を巡って探してた漫画を購入。
日曜日だし春休みだしでなんだかどこも混んでましたね。
カフェクロでちょっと休憩してからエスタ行ったりうろうろ。

16時くらいにきりさんと合流して、ファクトリー方面へ。
タリーズで茶ぁしばいて、ストッキングが伝線してしまったから新しいの買って履き替えて。
で、キューブガーデンへ。

あそこの入り口に行くと、モバゲーによる盗撮を思い出すなぁww
2010年の秋のけらちゃんのワンマンツアーでスタッフに物販買ってるとこ勝手に撮られてブログにアップされるってゆう事件が起きたのだよ。
そんなこともあったねぇ~なんて言って中に入りましたら…
そんな後ろまで柵置かなくても…ww
4柵ぐらいまであったんじゃ…
おかげでなんとなく埋まってるように見えたけど、6割入ってれば良い方じゃない?
やべーよけらちゃんw
ま、(笑)的にはスペースたくさんあった方が楽しいんでいいんですけど。

セトリはゆうらがツイッターにアップしてたけども。
けっこうよかったと思うよ♪
アルバムツアーだから、アルバムの曲中心だったけども、アルバム以外の曲な!!
二曲目に雨告がきた時はテンションあがったわー。
あとは、ツバメ、カラスノマクラ、無拓、ダーリンインザダーク…
アンコールでは、バード、アートマン、明日屋
いやぁ~これ、なっつがいたら爆笑間違いなしだよ。
カラスノマクラのさびとダーリンのさびなww
しかし自分の老いを感じたライブでもありましたw
ずっと手を上げてフリとかしてたら肩こってねw
おかげでライブ直後に肩こりからくる頭痛に見舞われました。

けらちゃんが札幌に来るのは二年ぶりとからしいんだが、やすの太った?
けーゆうちゃんの衣装が燕尾だったから、きっと帰りに燕尾でコンビニ…だな。
ゆうらが、苫小牧のペガサスことなおらんが、稚内でお兄さんとアザラシを捕まえた。とか言ってた。
道内ツアーやりたいとか言ってる時に、北海道の地名がちらほら出て、それがどのへんなのかわからないけーゆう・・
道外の人からしたら、知名度ってそんなもんなのかもね。
あとさ、やすのが3月に札幌でライブするの初めてじゃない?とか言ってたけど。
札幌でけらちゃんが初めてワンマンやったの3月だよ。2006年に。
ま、秋にくることの方が多かったけどさ。
すっかすかだったから、(笑)全員いたら大変なことになってたと思うよw
年内にまだ来るとか言ってたなぁ。
対バンかな?

ライブが終わったのが20時前とかで。
ご飯食べにステラに行って。
帰りのJRが偶然デル様と一緒で。
ライブの報告とかしながら笑ってまして。
地元駅で解散。
次は来週のGLAYだね!!

きりさんお疲れちゃんー!
風邪お大事に!!

じゃ、また明日♪



拍手[0回]

 あれ?顔文字が小さいww
どうもゆけこです。

たいしたレポにはなってませんが・・・
ネタバレもあるかもわからんが・・・
見たい方だけどうぞ☆



Kraちゃんのライブに行って来ました。
あれですよ。
(笑)が全員集合してライブを見るのが去年のKra札幌以来!!
私とデル様以外はそれ以来のKra!
ってことでね、14時にデル様ときりさんと待ち合わせて。
とりあえずグラコロ食べに行きました。
そこであーだこーだ爆笑してました。
ノルディック柄からのティガラの件が面白すぎたww
そこでいいだけ時間潰して、会場へ向かいましたよ。

大御所となっつがもう到着してるってことで、合流して。
中に入りましたらスッカスカ!!
わぁ~お。
今回の会場はKRAPS HALLね。
クラップスホールって読むのだが、PS部分が隠されててKRA HALLになってたよww
KRAの部分を隠せば、PS HALLになる!
まるでうちらのための会場なんだ。ってMCでけーゆうが言ってたな。

ライブはちょい押し気味で始まりましたね。
セトリは雨告始まりの方でした。
一曲目で一仕事終えた感が否めない(笑)の皆さんw
雪の花?だっけ?通常盤に入ってるやつ。
けっこう好きな感じでしたよ。
てゆうか通常盤買う予定だったのに、握手会あるから初回・・・ちくしょ
MCではフェリーへの不満を言ってらしたけど、あの場面であそこまで言うことないと思ったよ。
タイゾ氏のギターに関しては、もうね、226、トラアラ、911と聴いてるんでね、特に何もないですよ。

なんかもう楽しすぎたけどね。
自分らがww
ダーリンインザダークのなっつとか。
スッカスカだったからスペースも余裕あったし。
好き勝手に楽しんでいましたよ。
で、噂のゆーまんジャパンね・・・ゆーまん・・・ね。
ロストナンバーと明日屋をやってたよ。
ロストナンバーは普通に歌ってたけど明日屋でぽいぽい言い出して。
サングラスだったからなぁ・・・メガネでやってほしかったなぁ。
もっと藤森さんになりきるのかと思ってた。
最後の虹を越えてでは前半何故かずっとドラムを見てる。とか。
てゆうか、どこを見たら良いのか判らない3時間でしたww

終わったのが20時くらいだったんだけど、22時かと思うような疲労感ww
ホントもう若くないんだなぁ~と実感。
ほとんど笑い疲れなんだけどw
たくさん笑ったなぁ~楽しかったなぁ~
やっぱり(笑)いいわぁ~

終わってからご飯食べに行って。
そこでまた一笑いして、なっつに送ってもらって帰宅。
4月のダウト行く?ってみんなに聞くの忘れてたね。
そういえば。
4枚までなんだよね確か。

そんなかんじで、次は週末のお兄やん!!
頑張るし!!



拍手[0回]

 はい。
911ですね。

同じホテルに泊まるのに、一回チェックアウトしなきゃいけないってゆう・・・
11時に出まして。
ぶらぶらと原宿へ。
ラフォーレでmonomaniaさんでお買い物♪
ポイントカードが溜まってたから割引になったのだよ☆
モヒカンクマストラップがかわゆすなんだよ。
んで、ライカのエヂソンさんに行こうとしたら、誰かがインストやってて入れないっていう・・・
ちくしょう。
誰のインストだったんでしょうね?
それからふら~っとキデイランド行って、いろんなキャラクターグッズ見て。
竹下通りでも突っ切ってみようかなぁ~って思っていたら。
超楽しんごに似てる男の人に声かけられてww
美容師やってるんだけど髪を切らせてくれないかと・・・
私のこんな傷みきった髪の毛切りたいとか奇特な人もいたもんだ。と思いつつ、楽しんごぶりが面白かったから、切ってもらうことにしました。
一時間ちょいでカットとカラーって、出来るんですねぇ~。
かなり短くなりましたよ。色もかなり暗くなりました。
終わってからデル様がホテルの部屋に入れたってことで、ホテルに戻りました。

部屋に入ったら、韓国の番組見ててw
それが意外と面白くてだらだら見てましたww

んで、16時くらいに会場へ向けて出発。
WESTのお向かいって記憶をたよりに、なんとか迷わず到着。
けっこう早めについたよね。
んで、コロポックル会員だともらえるってゆうプレゼントを貰い。
アー写のポストカードだったけど。

中に入り、下手にいまして。
始まる頃にちょいと前へ進み一段下がった場所へ。
チルドレンで始まりまして。
一曲目が雨告!!!!
いやぁ~テンション上がるよね雨告。
久しぶりに聞いたし。
まぁライブ中のことはあんまり覚えてないんだけども。
新旧織り交ぜたセトリで、良かったと思うよ。
私がいたところからは、ゆうらとおぴんくしか見えなかったけど。
赤い靴を聴くと、未だに複雑な気分になりますな。
あ、肌寒いが久しぶりすぎた!!
思い出すのは(笑)の遠征DVDですよねww
ちゃんとあの通りにやってきたからね☆
アンコール前にセンターにキーボードが置かれ、けーゆうちゃんが弾くんだなぁ~って思ったんだが。
何年か前の渋公でおぴんくとトルコ行進曲やってたよ。ってデル様に言ったら、もうそこから「ティアララルン♪」しか思い出せないとかww
んで、ジャジーな上海遊戯とサーカス。
あーこれ舞っちょ☆のギターで聴きてぇぇぇえええ・・・!!!って、思ってました。
その後、事務所の後輩バンド&社長からのコメント映像ね。
ついにこーすけがしゃべった!!!
誰かがおピンクの真似したりさぐのボーカルの妹がKraっ子だってゆう要らない情報があったり。
なにより社長酔いすぎじゃね!?って思いましたが。
あ、ダウトね。
カメラが上手により過ぎててww
いぶきくんの隣に一人入れるよってぐらい空いてて。
その代わり下手ギターが見切れる・・・www
マネージャーが撮ってるんじゃないの??
マネージャーには下手ギターが見えてないの?妖精なの??とか言ってましたw
そんなかんじで、秋に出るアルバムの中から「待ち人」披露・・・したのはアンコールだったっけ??
最後は日曜日でした。
日曜日を聴くと、だるま落としの青森公演を思い出します。
何故か泣けたあの時の日曜日を思い出します。
ブリキやるのかと思ったらちがったんだね。
しかしギュウギュウでしたね。
一段降りてすぐのとこにいたから、前から押されて片足だけ一段上がっちゃったり。
完全に上がっちゃうと後ろの子が見えなさ過ぎるだろうし。とかいろいろ大変でしたよもう。
終わってからドリンク交換して、外でチラシを配る麺からチラシを貰いww
ホテルへ戻る途中、ジョナサンでご飯食べました。
ジョナサンに入る時、しおりの裏表紙になりそうな言葉を発したんだけど、何だっけ??
思い出せない。
ご飯食べてホテルに戻り。
私は割と早く寝ちゃいます。えへ。

そんなライブの日の出来事。

拍手[0回]

 ついにこの日がやってきた!
私初めてでしたよFC限定ライブって。
舞っちょ☆が引退してから遠征活発になるとかね・・・汗

まずは、朝、雪が降る中JRで空港へ。
今回はスカイマーク往復です。
DOもはじっこだけど、スカイマークも端っこよね。
まぁそれはいいとして、飛行機のチケットを血まみれにしてしまうっていう事件が発生しつつ、10時50分の羽田行きが無事飛びました。
他の便に遅れとか出てたから時間通りに飛んでよかったです。
座席も二列目で最前近くてテンション上がる。とかわけ解らないこといいながら、飛んでる最中はほぼ寝てました。

12時半くらいに羽田に着いて。
まず買い物だろ。
品川のコインロッカーに荷物入れて、私もデル様も行きたいところはラフォーレなわけで。
今回もmonomaniaさんでお買い物しました♪
通販でのポイントカードが貯まってたので割引になったぜ☆
買ったものは、アメーバの方に載せときます。
で、よくよく考えたら、ホテルは目黒なんですよ。
ホテルに荷物置いてから、もしくは目黒のロッカーに入れてよかったよね。ってw
品川まで荷物取りに戻って、目黒まで行ってホテルにチェックイン。
そしてすぐ渋谷に向けて出発。

二人とも迷わないように地図見たりシミュレーションしてきたりしてたんだけど・・・
坂を登りすぎたよww
でもまぁなんとか到着!
看板の写真撮ってくればよかった!
雑誌とかであのO-WESTのロゴの看板よくあるじゃん!
あれ撮ればよかったww
そして、ここにいるみんながコロポックル会員なのか・・・
とか思いながら番号呼ばれるのを待ち、中に入ったら・・・
あ、プレボあったよ。
じゃがぽっくる入れといた☆

で、中に入ったら、横長・・・?
ってほど長くも無かったけど、ここがWESTかぁ~なんて思った。
そんなに前の方にいたつもりなかったんだけど、ステージが近かったよ。
やっぱり上手空いてるな・・・
Kraっこ身長低い子多いの?
すごい見やすかったんだけどw

んで18時半過ぎにライブ始まりました。
セトリはゆうらのブログを見ていただければ。
オープニングのSEがグリコのじゃなかったよ。


※ここからは私の個人的な感想なので、苦情は要りません。



幕が開いたっけ、けーゆうちゃんがバラくわえてしゃがんでたよww
ナニゴト!?
んで一曲目がロストナンバーね。
ほぉ~なんて思ってみてたんだけど、三曲目の赤い靴~でなんかもう泣きたくなってたよ私w
よく考えてみれば、私が舞っちょ☆がいるKraちゃんのライブで最後に聴いた曲が赤い靴~なんだよなぁ・・って思ったらなんかもう・・・
ホントいい加減にしろって思うかもしれないけど、私はまだ消化できてないんだよ。
舞っちょ☆に戻って欲しいとか思ってるわけじゃないんだけど。
なんてゆうかね・・・。
んで、Kraちゃん得意の長いMCがあったりしてね。
けーゆうちゃんがタイゾ氏に人見知りしてるみたいだよw
あとは、ゆうらが今年から年齢を非公開にするとか。今更すぎるよねww
おぴんくがすごい柄のベストを買ったとか。今度ブログに公開するらしいよww
あと、けーゆうの衣装が、オレンジのジャケットにエメグリ?地に白ドットのTシャツ?中にワイシャツ着てた。で、ストライプのサルエル。カラフルでした。
ゆうらの衣装は全体的に青っぽいかんじで。
おピンクはネクタイしてた。
相変らずの長いMCの後にまた曲。
今回のセトリは、個人的にはあんまり・・・
愛舞屋と無拓が楽しかったぐらいで・・
あ、ツバメのフリを決めよう!とか言ってたね。
あとは、ファンが考えたフリを動画撮って送ってくれって言ってたw
それじゃ、(笑)がお送りする肌寒い季節の夜明けも送ってあげたらいいかな?ww
アンコールでケーキが登場したんだけど、それを運んで来たのが
こーすけを着たけーゆうちゃんのご両親!!
ことしは社長の出番は無しでした!!!!風邪らしいですね。
まさか両親が来るとはけーゆうちゃんも思ってなかったらしく、「きついぞ」って言ってましたww
あ、あとね、Kraの物販だけ円を「メルヘン」にしようとか言ってたw
1000円だったら1000メルヘンってことか?
あと、今回の限定ライブ、応募締め切りの3日前くらいまでは300くらいしか応募がなかったみたいですよw
最後の三日ですごい追い上げたと・・・。
給料日が関係してるみたいで、ゆうらが「君らには貯蓄ってものがないのか?」って話の時に、メルヘンって単位が出てきたんだと思う。
そして、今回のライブ、けーゆうちゃんが噛み倒しだったんだけども、噛む=ファンシーってことになりまして。
けーゆうが噛んだら、ファンから「ファンシ~!!」って言われてたww
てゆうかホントに噛みすぎだったよ。
愛舞屋の最初の歌詞忘れるし。
あとは、今回サポートでギターを弾いてくれたタイゾ氏ね。
1月中旬まではけーゆうがギターも弾こうって言ってたらしいんだけど、それからタイゾ氏に頼んで16曲も覚えてくれて。
若さってすげぇな☆
私はなんか複雑だったけどな。
そして最後にパイ投げw
初めて生で見たなぁ

そしていろいろと告知してました。
6月に新曲が出る
5月にFC日帰りイベント
6月からトライバル
もう一個あった気がする。
帰りに貰ったチラシにトライバルのこと書いてあって。
主要都市を抜かしたとかぬかしやがってw
だからって北海道抜かすことないじゃんかよ!!
一番北で青森ですって。
あとは秋田とか。
(笑)的には東北制覇しときたいよねw
秋田だったらJALが飛んでるから、飛行機で秋田行って、翌日の青森見て、はまなすで帰ってこれば青森翌日の仕事行ける。
とかとっさに思ったけど、わたしはどうしようかな・・w

ライブ終わってからそんな会議をガストでして。
ホテルに戻りました。
久しぶりにジャパンカウントダウンとCDTVを見ました。
半分寝てたけど。

そんなライブの日の日記です。



拍手[0回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
☆ゆけこ☆
性別:
女性
趣味:
音楽聴いたり。
自己紹介:
北国在住ゆけこです☆

長いことバンギャやってますが最近はめっきり…

今後の予定
10月8日 スタミュフェス@幕張
10月9日 Kraちゃん@コロニー
12月1日 vistlip@豊洲PIT
12月13日 vistlip@ペニーレーン24







ぁ、クリックよろしこ☆
↓↓↓↓
にほんブログ村 その他日記ブログへ

最新コメント
[10/14 ブルガリ]
[09/17 imitation bangles cartier love]
[07/21 replique boucles d oreilles van cleef prix]
[03/18 b8jx8gg338]
[03/01 大御所]
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
アクセス解析
カウンター
最新トラックバック
忍者ブログ [PR]