忍者ブログ
その日にあったことをつらつら書きとめています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうもこんばんわゆけこです。
今日はロデオさんのライブ!!
その前に仕事!!
ってことで、いつも通り5時に起きて仕事行って。
12時過ぎまで仕事して上がりました。

きりさんと待ち合わせて、お昼だしご飯食べに行こう!ってなったんだけど、日曜の昼間ってことでどこも混んでてな。
一通り歩いて、パセオのオムライス屋さんに入りました。
そこでご飯食べて。
ドオリまで出て、らしんばんに行ってみたよ。
買い取り価格が載ってなくてな。
てゆうか買い取りコーナーが忙しそうでな。
とりあえず今日のところは売るのやめて。
カフェクロで茶ぁしばいて。
時間見てゼップへ。

16時半くらいに会場に到着して、Dチケまで入場終わってたからすんなり入れて。
ロッカーに荷物入れて中に入ったら、いきなり灰猫ちゃんに会うっていう。
さすがやで。



で、17時スタート。




ネタバレするんで、ここからは自己責任で見てください。







アルバムツアーだからセトリもアルバム中心だったんだけど。
一曲目が、Blue Pandora Box
始まった瞬間、周りの人の手がいっせいに上がるからステージがよく見えなくて。
紀章さんどこ??って思ってたら、割と高い場所に出てきたよww
マント姿で。
マント状態で歌ってて、袖がキラキラ?ギラギラ?してて。
マント取ったら、中もギラギラしててww
で、silence
これはアルバムの中でもかなり好きな曲なんだけど。
ヘドバンとか手振りとか合いそうなかんじなんだよねー
ツーバスドコドコやってるとこでヘドバンしたらいいと思う。
んで、アルバム中心のセトリではあったんだけども。
昨日、一夜漬け感覚でDLして入れた6曲の内、今日やったのは2曲!!
うん、札幌の前までの二か所はホールだったみたいで、そりゃセトリの組み方変わるよな~なんて思ったりして。
つーか、ホールツアーで札幌だけハコみたいですよ。
ステージセットもホールで使ってるやつ無理やりゼップのステージに置いたから、ドラムの位置とかベースの立ち位置も普段よりも前なんですって。
途中、アニメ??なんかウサギっぽいのが出てきてなんかやってたけどなんかよくわかんなかった。
そうそう、聴きたかったwish聴けました♪
良い曲だわぁ~
歌い始めてすぐ、止めてやり直してたけどね。歌詞とんだ??
アンコールのとこで、告知してたよ。
ムックと対バンするよって。
マモの物まねもやってたww
で、最後はCan Do
そんなライブでした。
私は腕組んで仁王立ちで見てたんだけど、棒立ちだったけど楽しんでましたよ☆

終わってから札幌駅まで戻って、ご飯食べて帰宅。
たくさん歩いたよ~疲れた。
明日は休み!!
ブックオフに本を売りに行こうと思っているよ。
いや、ネットの方が高く買い取ってくれるのかな??どうなの??

じゃ、また明日♪




拍手[0回]

PR
どうもこんばんわゆけこです。
今日は生まれて初めて!VAMPSライブの日です。

夕方まで仕事して、それから弟嫁と待ち合わせ。
中島公園駅に改札二つあるとか知らなくてww
南から出たらちょっと遠かっただよ。
無事合流できて。
ゼップへ。

なんかカウントダウンしてて666になって始まったよ。
最新アルバムしか聴いてなくて、大丈夫かなぁ~??なんておもっていたんだけど。
いや、まぁなんとかなったようなならんかったようなww
ハイドが小さくてよく見失いました。
ベースの後ろにキーボードさんがいたけど、なぜガスマスク??
とかなんとか。
コロダイあったりで。
MCではハイドさん何言ってるかわかんなかったけど、ファンの方はちゃんと答えてたから、慣れれば何言ってるかわかるようになるのかな??

ライブは21時くらいには終わって。
弟が迎えに来てくれて私を家まで送ってくれたよ。
弟嫁と二人きりとか最初はどうなることかと思ったけど、オフロスキーにだいぶ救われました。

明日は休み!!
スッキリを見るぞ!!
じゃ、また明日♪



拍手[0回]

どうもこんばんわゆけこです。
今日は、オルコデさんのライブに行ってきました。
そもそも休みが久しぶりだったので、前日の夜、けっこう夜更かししちゃったりしてね。

起きてから犬の散歩行ったりして。
待ち合わせは13時。
JRで札幌まで行って、とりあえず会場行ってみるか~
ってゼップまで歩いて。
グッズ販売が始まってて。
キャップが売り切れてて、バスタオルの生地が良い!とか言いつつ。
整列時間になるまでモスへ。
あーだこーだしゃべって、そうだチケ代・・と思って
私「チケットいくらだっけ??」
きりさん「えっ?」
私「あれっ??」
…買ってないだと??
なんかね、チケット買った?あたりのメール?リプ??がかみ合ってないな~とは思ってたんだけどww
ってことで私当日券ww
完売してなくてよかったよねマジで。

16時近くにまた会場行って当日券買って。
約束も何もしてないけどはいねちゃんに会えて。
きっと来るだろうと思ってたし、会えると確信してたよねww

で、ロッカーに荷物入れて。
中に入りました。


ゼップの床は絨毯だからいいよね~とか
警備?のスタッフが屈強な不摂生とか
そんな屈強な不摂生がDQNに絡まれてたり。
そんな待ち時間を経て、17時開演
時間通りに始まったかどうかはわかんないけども。



とにかくあれですよ。
知ってる曲が3曲しかない状態で行ったんで。
まあ棒立ちですよ。
知ってる曲、黒バスのEDになった2曲とフリー一期のOP全部聴けました!!
そして私はYORKEさんが描く絵をずっと見てました。
きりさんはたつがかわいかったみたいです。
最近ライブ行くと眠くなる私ですが、ここでも眠くなってしまいました。
ムックの時も眠かったんだよね。
全部知ってる曲なのにww
しかし札幌初ワンマンがゼップであれだけ売れるってすごいよね。
終わってからYORKEさんが描いた絵を写メる光景がなんだか不思議でした。
普段行くライブは最後まで撮影禁止だからさ。
セット撮るとかもっての外だから。
あ、良いんだ~なんて思いながら出てドリンク交換して。
荷物取って。
さすがに終わってからははいねちゃんには会えなくて。
ご飯食べに行って。
帰宅。

帰り道、坂を上ろうって時に後ろから来た母さんに声かけられてびっくりしたよ。

そんな一日でした。




拍手[0回]

どうもこんばんわゆけこです。
今日はGRANRODEOさんのライブの日!!
その前に、姪っ子甥っ子の運動会!!

朝6時に起きて母さんと弁当作り。
兄と兄嫁には場所取り行ってもらって。
で、子どもたちに朝ごはん食べさせて見送って。
開会式に向けて自分らも出発。

去年もだったんだけど、天気がすごく良くてね。
太陽ガンガン照らしてくる中、日焼けしないように見てました。
去年もだったけど、今年の場所も姪っ子メインな感じでしたw
甥っ子の活躍する姿があんまり見えなかった。
んで14時過ぎまで炎天下の中見てましたよ。

終わって帰宅したら姪っ子が、JRタワー行こうって言ってきて。
今帰ってきたところだけど!?
でもタダ券が今日までだったので、行ってきました。
疲れてたんで、車の中で寝て行きましたけど子どもたちは元気でした。
若いっていいね。
母さんとちょっと前に来たばっかりで、私も母さんもそんなに真剣に見ることもなく。
子どもたちは走り回り。
見終わって解散。


私は一人、GRANRODEOのライブ会場であるゼップ札幌へ向かいました。
時間大丈夫だし歩いて行こうって思って歩いていたんだけど。
なんだかんだで着いたらスタート2分前とかでww
結局オンタイムだよ。とか思いつつ中に入ったらなんかすごいたくさん人いて。
上手の後ろにいたんだけども。
始まっても全然紀章さん見えなくて困ったww
飯塚さんビューが素晴らしかったよ。
ちょろちょろしながらなんとか紀章さんが見えるポジションを探しつつで。
そして一曲目から知らない曲で。
てゆうか、黒バスOPと他数曲しかDLしてないんで、大半が知らない曲でな。
早起きとか日中の疲労からか、何回かぼーっとしてましたww
紀章さんが言ってたんだけど、今日のライブはソールドしてるんですって!!
当日券が6枚出たみたいなんだけど、それも完売だって!すごいね!!
完売のゼップなんて久しぶりでしたよ。
ライブ慣れしてるし、ライブハウス慣れもしてる私ですが、なんだかアウェー感を感じましたね。
例えるなら、何年か前に行ったvistlipの事務所のイベント…。
あれ、テニミュのイベントだったからな。
それとはまた違うけどさ。
でもまぁ、楽しかったですよ。
次は誰か友達と行きたいと思いました。
あと、曲全然知らないからさ、もっと覚えてな。
9月にアルバムが出るって言ってたから、それのツアーとかあったりするのかな??

で、終わってからすぐ出て地下鉄で札幌まで来て。
帰宅。

すごく疲れた一日だったけど、楽しかったな♪
明日はピアノの先生の発表会を見に教分行くのだよ☆
これはこれですごい楽しみ!!

じゃ、また明日♪



拍手[0回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
☆ゆけこ☆
性別:
女性
趣味:
音楽聴いたり。
自己紹介:
北国在住ゆけこです☆

長いことバンギャやってますが最近はめっきり…

今後の予定
10月8日 スタミュフェス@幕張
10月9日 Kraちゃん@コロニー
12月1日 vistlip@豊洲PIT
12月13日 vistlip@ペニーレーン24







ぁ、クリックよろしこ☆
↓↓↓↓
にほんブログ村 その他日記ブログへ

最新コメント
[10/14 ブルガリ]
[09/17 imitation bangles cartier love]
[07/21 replique boucles d oreilles van cleef prix]
[03/18 b8jx8gg338]
[03/01 大御所]
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
アクセス解析
カウンター
最新トラックバック
忍者ブログ [PR]