忍者ブログ
その日にあったことをつらつら書きとめています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 どーもどーも行ってきましたさいたまスーパーアリーナ!!

まずは始発出発で。
なっつとあーだこーだしゃべってる間に空港到着。
保安検査通る時に、缶バッチが反応ww
明らかに缶バッチが反応してんのに、靴をぬがされる・・・
で、飛行機で羽田へひとっ飛び!!

9時頃羽田到着で、京急で品川へ。
ホテルは品プリ!!
荷物預けて会場へ!!

京浜東北線の普通列車でどんぶらことさいたま新都心駅へ。
降りたらそりゃぁもうバンギャルだらけで・・・
その波に流れて会場到着☆
との時既に開演してたんだけども。

とりあえず中に入って、タイムテーブル貰って。
迷路みたいだなぁ~って思いつつ音のする方向へ。

ここからは私の個人的な感想になりますので、苦情はやめてね☆
見れたバンドのみ感想書きます。


YELLOW FRIED CHICKENz
Gacktさんのバンドでした。
見に入った時既に中盤だったのか、ステージ上の人みなさん上裸でww
またここであいましょうとかGLAYと同じタイトルだ~
チラ見する予定が、流されてブロックに入ってしまい終わるまで出られずw

終わってからRAINBOW STAGEへ。


HERO
日当たりの良い場所にステージがあってね。
ちょうどHEROが出てまして。
高橋さんが早口だなぁ~
なかなか面白いこと言ってた気がします。
誰かと一緒だったら、ライブ行って見たいな。

タイムテーブル見つつ、ここで昼食をとることに。
AdministratorとかBORNとかやってる中、昼ごはん食べて作戦会議。
ダウトとvistlipを確実に見るために、きゃりーさんから見ることに。
きゃりーさんも見たかったんだよ。


きゃりーぱみゅぱみゅ
あれだ。
きゃりーさんも可愛かったけど、周りで踊ってた女の子達が超可愛かった!!
KERAとかで見た感じ、もっとぶっ飛んでる人なのかと思ったけども。
緊張してらしたみたいです。


隣、少女-ロリヰタ-23区
きゃりーさんはWHITE STAGEだったんだけど、となりのRAINBOW STAGEもちょいちょい見えたのですよ。
ロリヰタさんね。ボーカル変わったんだよね?
なんかヘドバンがおかしかったり、ジャンプがジョギングスタイルだったりで突っ込みどころ満載でしたw


摩天楼オペラ
去年の4月ぶりに見ました!!
ベースの人が海んちゅと仲良しなのか。
ボーカルさん太った??
キーボードの人はさ、ショルキー持つんならもっと前に出ればいいのに・・・
徐々に前へ・・


隣、SCREW
耐える。ただひたすら耐える。


ダウト
やっときました本日見たいバンド一つ目!!
セトリは
ロマレボ
バラ色の人生
全身全霊LIVES
ダンスナンバー
花咲ビューティー
衣装は袴!!
袴だとバラ色でお立ち台からジャンプした時のボーカルのプリケツっぷりがわからないからあれだな・・・
なかなかよく見えたよ。綾波ナセが☆
袴でバスドラドコドコやってる時の袴がファサファサしてるのが好きw
あと、たすき掛け?袖が邪魔にならないように紐でああやってるのイイ(◎∀◎)!!
れかさんの頭が真紫だったな・・・新曲聴けてよかったな♪
で!!ダウト終わってから、モニターで新曲のCM?流れたんだけど。
ミゲルミナセが!!!!!
パッと画面変わったらミゲルくんのコスをした綾波ナセが!!
全身全霊LIVESのサビを♪ラララ~で歌って最後に♪ゼ~ンシ~ンゼンレ~イ
ってwwww
面白すぎた。


隣、Mix Speaker's,Inc.
とにかく楽しそう!
全員で歌ったり踊ったりしてて。


vistlip
どんどん前に迫って行けたので、vistlipの時には前から5列目くらいにはいれたのかな?
セトリは
想い出CG
Dead Cherry
LION HEART
OZONE
Hameln
だったかと思います。
とーやがよく見えたので満足☆
ルイスの金髪(白金?)がべらぼうに似合っててびっくり!!
ルイスの髪型では、お頭ヘアーが一番好きなんだけど、白金オールバックもアリだな!!イケメンだなさすがだな。
下手のステージ入り口んとこにれかさんが見に来てたよ。
8月31日以降、智のブログが全く更新されてないから、大丈夫かなぁ?
って思ってたんだけど、見た感じ大丈夫そうよ。
アルバムのことでいろいろ忙しいんだな。うん。
しかしあの衣装そろそろ見飽きたよww

vistlip終わってから、ゴールデンボンバーを見に行きました。
ROSE STAGEに向かおうとしたら、デイジーストリッパーが聞こえてきて。
やっぱり声高いな。超音波だな。と思いました。


ゴールデンボンバー
ものすごい人でしたね。
途中から入ったから、V系っぽい曲と女々しくてしか聴けませんでしたが。
喜屋武さんの顔が好きです。
一度ライブ見てみたいとか言ってたけど、もういいかなw


ゴールデンボンバー終わってから、さすがに疲れたんで通路で休憩。
座ってあーだこーだとしゃべってました。
1時間くらいかな?
んで、SOPHIAの場所取りに行こうかって入ったら・・・


LA'ROYQUE'DE ZAVY
この人達とカリガリは別なんですか??
マッキーナとかエロトピアとかやってたけども。
ボーカルさんの声が好きなんだよねぇ~
ケンジロウも久しぶりに見ましたね。大門かけてたw


SOPHIA
なっつはSOPHIAのために来てるからね。
けっこう前の方で見れまして。
私はもうかれこれ10年以上ぶりに見るんですよSOPHIAのライブ。
セトリも知ってる曲けっこうあって楽しかったですよ。
街聴けたし!!
街を聴くと、高校1年の時の教室を思い出しますw
きりさんとなっつと私と同じクラスでしてね。
もうなんか泣きそうでしたよw
都がステージに立ってて演奏してる姿を見てね。えぇ。
早朝からなっつと一緒にいるくせに、なっつが髪を切ったことに気付いたのがSOPHIAのライブ中っていう・・ww


ムック
最後はムック!!
あんまり前に行くとモッシュに巻き込まれるから、安全なところで見てました。
全員白い新しい衣装でね。
たた様は広いステージが似合うよなぁ~
セトリはわかんないけど、絶望やったのにびっくりしました。
あとは蘭鋳とか。
新曲もやってたね。
ムックが終わってからスクリーンに来年のムックの日に幕張でライブやるって出ましたね。


そんなかんじで、全部終わってから司会の浅井さんが登場。
ちょろっとしゃべってましたね。
 
預けてた荷物受け取って、JRで1時間くらいかけて品川に戻り。
エグザイルの番組にGLAYがゲストで出てるの見ながらご飯食べて。

疲れたけど楽しい一日でした。




拍手[0回]

PR
 さてさて書き直しますよ。


この日は、朝8時台の飛行機で飛びましたが。
ちょっと出発が遅れたよ。
スカイマークこんにゃろ。
10時くらいに無事羽田に着いて、荷物預けにホテルまで。
今回は駅近くのホテルにしたので、すんなり到着。
荷物預けてから、どうしようかなぁ~ってとりあえずケンタで食べて。
駅ビルみたいなとこの本屋にずっと居ましたww
立ち読み三昧でした。
早めにゼップに向かってもよかったんだけど、お台場だから人がたくさんいるかなぁ?
とか、向こうで時間潰せる術があるかなぁ??
とか考えた結果、ホテル付近でうろうろしてから出発でした。

7月にワンマンで行ってるので、迷うことも無く到着したんだけど。
ちょっとまだ早かったから、ビーナスフォートとやらで時間を潰してました。
レゴのお店があって、テンション上がったよw

ゼップに到着したら、vistlipファンは少ないんだろうなぁ~って感じでした。
一応番号で入って、前から2ブロック目の上手にいました。
あれ以上後ろだと肉眼で見れないんでw

んで、スクリーンでは今までMMVが作ってきたゲームとかアニメとかゲームとかの映像が流れていまして。
年ごとに。
ところどころキャーって黄色い声が上がったりして。
15時に開演。
司会者として男の人と女の人が出てきました。
このイベントの趣旨やら自己紹介やらしてたよ。
では、出演順に感想を

①森大造さん
フレッシュな好青年でした。
ギター弾きながら歌っていたよ

②斎藤ゆうすけさん
銀色の仮面舞踏会みたいなマスクつけて登場。
バンドのボーカルっぽいかんじ

③vistlipさん
ここで登場。
セトリは
アニマルズ
デッドチェリー
シンドラー
ライオンハート
オゾン
でした。
アレよね、イベント用ってかんじのセトリよね。
イイと思うよ!!
ただね、アウェー感がハンパなかったww
多分、最前にしかファン居なかったんじゃない??
私の周りはポカンだったし。
麺もアウェーなら私もかなりアウェーだったけどね。
MCは割とウケてたと思うよ。うん。
なんか、メンバーも最前ばっかり見てたなぁ~・・って印象。
ま、楽しかったんなら良かったですが。

そんなvistlip終わりで私もホントにいたたまれなくなり、退場w
スタッフにカーテンコールありますか?って聞いたらなんか濁されたからしばらくいることにしたんだけど。
ゼップのトイレの水の流れの豪快さにびっくりしつつ

④佐々木善英さん
途中から入ったんだけどあんまり歌は上手くない印象。
てゆうか、この辺からテニミュ色がどんどん強くなり。
転換中のMCでもテニミュ関係のゲストが出てきたり。

⑤中河内雅貴さん
この人さ、Kraちゃんにプロデューサーついてた時、同じプロデューサーさんだったよね!?
マスブチさんだっけ??
エスケープとかその辺り。
やたらキーボードの音入れてくるからあんまり好きじゃなかったんだけどww
でも、中河内さんはなかなかの好印象でした。
なんでだろ??

⑥加藤和樹さん
この中では一番テレビとか出てて活躍してるのかな?って思いました。
ちょうどごきげんように出てたみたいだし。
この人もなかなかの好青年でした。
最初の方に出た森さんと斎藤さんと一緒に一曲歌っていたよ。

とまぁこんなかんじで私はボーっと見てたんだけども。
一通り終わって、カーテンコール。
社長が出てきたり、それまでゲストで来てた男の子達が勢ぞろいしてみたり。
なんかもう、MMVのイベントって言うより、テニミュのイベントでしたね。
もちろんvistlipの姿は無く。
もはや、vistlip出てたっけ??見たいな感じでしたよ(苦笑)
最後のゲストで鎌刈健太が出てきたけど、この人昔健さんと出たドラマでロリータ着てたよね。
何故か名前だけ覚えていたよ。
んで、テニミュの曲を全員で歌っていたよ。

そんな中私は会場を後にしました。
vistlipがこのイベントに出る意味って・・・?
なんだかわかんない悔しさの中ホテルに戻りました。
ま、今回の遠征のメインはKraちゃんだし。
と、自分を納得させ。

10日の出来事終了。



拍手[0回]

 行ってきましたよ夢の共演!!
ダウトとvistlipの2マンね!!
この日をどれほど楽しみにしていたことか!!

ま、ライブ前に仕事あったんだけどね。
ライブのこと考えたら仕事なんて・・・ね。

んで、終わったらきりさんが出待ちしてて(私のww)
雨の降る中ファクトリーへ向かいました。
なっつと合流して、会場へ向かったんですよ。
雨の中。
汗ふく用に持ってきたタオルを頭にかぶり。
ひたすら並んで会場入り!
入った時にもう18時半過ぎてたっぽいんだけど。
後ろの方で見てましたよ。


まず、

の前に、これから感想書くけど、私が好き勝手に書くだけだからね。
苦情はいらないからね。


で、まずはvistlip!!
勝手にダウトが最初だと思ってたんだけど、会場に入るなりダウトのポスターばっかり貼ってあって。
ダウト押しなんだな。って気付いたからまぁ・・・うん。
セトリ
earl gray
THEATER OF ENVY
浮世グラフィティ
flash back blanky
BEAUTIFUL CHAINSAW
EDY
Moon Light Snow Rabbits
-OZONE-

EVE
LIFE
アールグレイ始まりのLife終わりでしたよ。
なんてゆうか、タイトルがパッと出てこなくてまいるww
途中、気分悪くなっちゃった子いたみたいだけど、大丈夫でしたかね??
なかなかのとーやベスポジにいれたので良かったです。
もうちょいセトリどうにかならんかったかね?
北海道でライブやってる回数がまだそんなにないから、定番曲もっと入れたほうがよかったのでは??と、思ったよ。
ま、私が聞きたかっただけだがw
デッドチェリーとかアニマルズとか
ま、楽しかったけどね。


んで、ダウト
セトリは
青天の霹靂
シャングリラ

サテライトTV
嗚呼ネオン街行進曲
蛍火
野良猫と♪
バラ色の人生
ろまれぼ
ダンスナンバー
刺青
鬼門
ONE
なかなかいいセトリだと思ったよ。
シャングリラ始まりでONE終わり
サテライトTVまでの流れはもう完璧だね。
テンション上がるわ。
蛍火の琴が真くんなんだよなぁ~って聴いて。
バラ色の人生でボーカルがお立ち台からジャンプする時のお尻がプリッとしてていいな。とか。
いぶきくんの笑顔が怖いな。とか。
綾波ナセはブレが無い(not演奏面)とか。
なんだかんだでダウトの方が楽しんじゃってますよね。


そしてだ。
ダウトのライブが終わってカーテンコール。
出てきたのが、スッピンのvistlip麺(とーや以外)とライブ衣装のままのダウト
と、ラジオの人。
今回のライブ、抽選でプレゼントが当たるとのことで。
私はそんなことよりも、とーやが居ないことが心配で・・・
だがしかし、抽選ボックスを持ってきたのが、まさかのとー子!!!!
今日一番テンション上がったよねw
初めての生とー子!!!
しかもメイド服!!
興奮しちゃって、キャーじゃなくギャーだったよww
やばいやばいとー子可愛い!!
智と幸樹が抽選引いたんだったかな?
その後、番組聞いて応募したらもらえるプレゼントの時に海んちゅがキーワード言ってたな。
あとは、サインが書いてあるボールをとー子がみんなに配って。
「るいるいひさしぶりぃ~」とか言ってたw
智と幸樹には自分の胸元に入れたボールを取らせるとかwwぬるかったらしいw
あ、あと綾波ナセと見詰め合ってたなぁww
もうとー子ホント面白すぎる!!
投げキッスとかちょっとムトーみたいだったけどw
最後に手をつないでジャンプする時は、ちゃっかり智と幸樹の間に入ったり。
両手に華ってやつだねよかったねww

そんなかんじでイベントは終わり。
ドリンク交換して外に出たらまだ雨降ってて。
車に戻って帰宅。

楽しかったライブの後のご飯はだいたい「かつや」なのです。
なぜかw
なっつに送ってもらい帰宅。
次に会うのはメアだね!
私はその前にまたvistlip見れる♪
Kraちゃんも☆

いやぁ楽しいライブでした。
じゃ、また明日♪



拍手[0回]

 どうもこんばんわゆけこです。
今日は待ちに待ったキラサマ!!
綾波ナセ!!
ってことだったんですが。
なんだかいろいろあって混乱してましたね。ええ。
なんで?
って気持ちが一番大きいですかね。
でもまぁ気持ち切り替えてライブだ!!



って、簡単に切り替わるわけもなく・・・。
だって会場がゼップなんだもん。
初めて見たのはペニーだったけど、ちゃんと意識して見たのってp缶ツアーのゼップだったんだもの。




お昼過ぎに出発しまして。
まぁ、元気は元気なのよ。
東京で買ったクマさんスニーカーをおろしました☆
かわゆすだなぁ~
でも暑いなぁ~灼熱だなぁ~♪しゃ~くねつ、た~いよう・・ってインザーギも歌っちゃうなぁ~・・・
うん。
かわいいんだけど、秋まで封印かな?ww
とりあえずドオリまで行って。
ケラショとか行って時間つぶして。

ゼップに着いたのは開演20分前くらい。
はいってすぐドリンク交換して、グッズ売り場へ。
ダウトのボールペン買いました♪
中に入って、着席。
スタンディングの場所ってもしかしてPA横の一段高くなってるとこなのかな??
ド下手でね。私の席。
でもまぁゼップはステージが高いから・・・

開演前の影アナを麺がやってた。
ドラムのしんぺーです。しか名前言ってなかったけど、他にも何人かでしゃべっていたよ。
始まってまずはBORN
トライバルぶりでしたが。
なんか、ボーカルが大きく見えたw
トライバルで見たときは、ルキちゃんぐらいかなぁ~ってゆうか全員小さく見えたんだけど。
ゼップだからか、大きく見えた。のか?
トライバルでも聴いた曲やってたね。

次はダウト!!
早いよぉ~もうダウトかよぉ~ってなりましたよね正直。
でも、出演バンド3バンドの中では一番人気なかったのかも・・・
私の周りだけかな??
セトリはボーカルのブログにあったけど。
シャングリラと鬼門が聴けてよかった。
官能ロボットは違う曲でもよかったな・・・
なんてゆうか、すばらしいミナセビューでしたよ!!
やっぱりゼップ!ステージが高いから。
ただ、ちょいちょいしゃくれと下手ギターがかぶってくるんだけどね。
今日は大丈夫だったよ舞っちょ☆には見えなかったよ☆
もう大丈夫だよ!多分ww
いろいろ告知とかしてましたけど。
9月3日に札幌でvistlipと2マンやるんですってよ!!!!!!!
ちょっと!!
何この夢の共演!!
行きた過ぎる!!
(笑)の皆さんどうです?
まぁ今はそれどころじゃないだろうけども。
エアーGのあの番組の主催らしいんだけども。
広いとこでやってくれないとチケット取れるかしんぱいだよう。
ペニーでやっても十分埋まると思うよ。
キューブガーデンとか争奪戦になっちゃうからかんべん願いたい。
どこでやるんだろー?
ファクトリーホールでもいいよ?
って、2マンの発表あってますます頭が混乱しまして。
鬼門で思いっきり頭振って。
なんかさ、椅子あると重心が定まるから安定して振れるから、結果やりすぎちゃうんだよね☆(◎∀◎)テヘッ
何気に9月忙しくなってきたね。
全部週末か・・・

で、次がさぐ。
お初にお目にかかりま~す。
ボーカルの衣装が、部屋着みたいだったよ。
スクリューほどじゃないけど、あんまり歌えてない印象。
バラード調の曲の後、客からメンバー呼ぶ声が起こらないってのもなんだか・・・ww
ベースがしゃくれに狙われてるみたいですBL的な意味で

そして、ViViD。
こちらもトライバルぶりで。
上手ギターがオフショルダーに女子領域。
領域がブルンブルンしてたのが良かったよ(◎∀◎)b
しかし、もう私力尽きてしまいw
ビビッドは半分以上座ってましたww
全然ステージ見えないんだけど。
トライバルで見てるからいいや。って思えちゃってww
首をさすりながら座って聴いてました。
知らない曲が多かったなぁ。
テイクオフ聞きたかったなぁ。

そして、セッション、運命と武士!!
運命と武士と書いて
さだめとたけし
って読むらしいです。
ラルクのコピーね。
ビビッドのボーカルの声は、ハイドっぽかった。てゆうか真似してたでしょうあれは。
セトリは

ハニー
ライズアンドトゥルース
ヘブンズドライブ
だったかな?
フルコーラスではなかったけど。
そうだよね、DIVE TO BLUEは同期ないと変だもんね。
メンバー紹介してたよ。
ギターが二人いたけど、けんじどけんたで、ベースがれつ、ドラムがしぺひろ、ボーカルはシンド
だけどしゃくれからクレーム入って、しんど改め、ハン
ギターの一人がビビッドの下手ギターだったけど、ソロとか弾いちゃって。
ちゃんと弾いてたよ。

それで終了。
終わってからすぐ出たらグッズ売り場が空いてたので、トレカを2セット購入。
すぐ帰ってきました。
やっぱり一番人気はビビッドかな?って思ったよ。

帰りにグッズ開けて見たんだけど。
ボールペンが綾波ナセだったよ!!
とりあえず記念に2本♪って思って買ったんだけど。
綾波ナセとボーカルでした!!
今日はついてるわ私w
トレカにも綾波ナセ入ってたし。
vistlipのチェキケースに入れてみたよ。

そんなかんじで、一人だったけどなかなか楽しめました。
次は誰か一緒に!!!

そんなこんなで、明日は仕事ですよ遅番です。
じゃ、また明日♪





 

拍手[0回]

 トライバル青森の日記を書くよ!



まず。
移動の特急を朝の時間のを買ったので、8時にはホテルを出ようってなったんだけど。
なかなか準備が終わらずw
結局タクシーで秋田駅まで。
朝ごはんになりそうなもの買って、特急つがるに乗り込みました。
指定席で出発!
ずっと外の景色を見てました。
寝たりもしました。
そんなこんなで昼前には青森駅到着!
青森駅とアスパムとクォーターの距離感がわからなくて、離れてたらやだなってことで朝の特急に乗ったんだけど、青森駅からアスパムが見えたww
地図見た感じだとちょっと距離あるなぁ~って思ってたんだけどね。
んで、とりあえずアスパムだろってことで、荷物引きずってお土産買いにアスパムへ。
駅から見えたからね。そんな遠くなかったよねw
無事お土産買って、アスパムからクォーターまで行ってみよう!
って、出たらすぐ着いたってゆう・・・ww
なんだろね?
こんなに近かったとは思わなかったよw
時間はたっぷりあったんで、アーケードをウロウロしてみたよ。
あのサンクスとか。
土曜日なのに全然人居ない。って思いながらガストでご飯食べて。
外が肌寒いから何か着る物を!ってさまよって。
ライブ仕様になってからドトールで茶ぁしばいて。
麺のなう。とかツイッターとか見つつ出順を予想しつつ。
Kraちゃんもしかしてトップバッターか?
とか言いながら会場に向かってライブ!!


青森の出演順番は

☆SCREW☆
ボーカルはスッピンな上に髪の毛のセットもたいしてしてないように見受けられました。
何がしたいんですかね?スクリューは
音合わせを聞いて次のバンドを予想するってこともあるんだけど、ゆうら以外だとわかんないので、ビデオカメラのセッティングするマネージャー陣を見て次のバンドを予想することの方が多いです。
p缶のマネージャーは顔割れてるからね。

☆Kra☆
予想通り、Kraちゃん二番手
セトリ
ロストナンバー
不思議
恋情
明日屋
うん。
まずまず。
ただ、秋田のほうが盛り上がったような気がします。
明日屋でモッシュが起きなくてびっくりしました・・・
しかし4曲って少ないよねぇ

☆BORN☆
秋田と同じ感じ

☆ダウト☆
ダウトも4曲くらいしかやってないよね。
でも、シャングリラが聴けて満足☆
綾波ナセが見れて満足☆
もうね、クォーターではよく泣く。でおなじみゆけこですww
前にKraワンマンでも泣いたよなぁ~って思い出しましたw

☆ViViD☆
なんかもう、ビビッドよりも丘サファリを探してしまう始末ww
あれだよ?
モバゲーと書いて盗撮と読むでお馴染みのあのマネージャーは今や丘サファリでエグサファリだからね!?
今日は何サファリだろ~?ってワクワクしながら探すとかねww
面白かったよ。
で、ライブはね、上手ギターの誕生日だったみたいでね。
ステージが高かったんで、領域もばっちり見えました。
そして、テイクオフが楽しかった!!
テテテテイクオフッ!!

そんなかんじで、終わったのは21時前だったね。
20時半くらい?
アンコールやればよかったのに・・って思ったけど、考えてみたら21時までしか音出せないのかもね。

思いの外時間ができてしまったので、この日二回目のガストへw
ご飯食べてたら来るわ来るわばんぎゃるww
ホント、青森のギャはどこで遊ぶんでしょうかね?

んで、荷物取りに青森駅へ行き。
はまなすで札幌まで。
割とずっと寝てました。


そんなかんじの遠征日記ですが。
苦情はいらないです。
ちょっとこれからダウト通わなきゃなかんじですww
デル様、二日間おつかれちゃん♪



 

拍手[0回]

 どーもどーも。
秋田のライブの日の日記を書きますゆけこです。



お昼の飛行機だったから、朝は割とゆっくり準備できまして。
準備完了してちょっと駅に用事があったから早めに家を出たら、まさかの待ち合わせ30分前に到着ってゆう・・・w
ま、忘れ物してたんでちょうどよかったです。
で、デル様と待ち合わせて、前日に見たDVDのおもしろ話をしながら空港へ。

私ね、JALに乗るのがホントに久しぶりでね。
聞いていた通り小さい飛行機でしたね。
定員50くらい??
んで、離陸前に眠りについていたような気がしますww
すぐ着いたしね、秋田。
小さい空港だとは聞いていたけど、まさか飛行機降りてから荷物受け取るとこまで外を歩くとは思わなかったよww
空港からバスが出てまして。
とりあえず秋田駅まで。
風景が田んぼばっかりでしたなぁ・・
秋田駅に着いたら、まず翌日の特急の切符を購入。
そしてホテルまで歩くことに。

なんだかそれらしきばんぎゃるについてこられて困ったんだけどねww
無事、ホテルに着いてチェックインして、部屋へ行こうとエレベーターに行ったら。
やっぱり東北はあれだね。
サプライズあるね!
この辺の詳しい話はアメンバー限定で書こうかな?
って言っても、見れる(笑)メンバーはデル様ときりさんだけか・・・w
で、無事部屋に着いて、テレビつけたら内田裕也の謝罪会見やってて。
ロックンロール謝罪?
え?ナニソレ?へぇ~って見て。

時間を見て会場へ。
秋田クラブスウィンドルね。
中に入ったら、まぁまぁ人入ってらして。
センターより若干上手よりにいたかな?

じゃ、出演順に感想を

☆BORN☆
初めて見ました。
ステージが低いからか、全員小さい人なのかな?って思いました。
ボーカルがちっちゃいぽにーやんみたいだった。
勢いがあるね。若いね。
そんな印象。

☆SCREW☆
スクリューのボーカルは、これ以上上手くなることはないのかな??
いつ見てもボーカルが下手だな。って思う。
メイクも薄めでしたね全員。
MCが若干下ネタ。
この順番でありがとう!

☆Kra☆
セッティング中のゆうらの自己主張の激しさで次がKraだと判るよねww
セトリは
ダディ
赤い靴
不思議
恋情
ショータイム
なんでダディ始まりだったのか謎ww
相変らずMCが長い。
ボーンとスクリューは7曲くらいやってたのにね。
恋情に若干の違和感を感じたけど、そのうちなれるでしょう。
新曲のフリを、ダウトのボーカルとスクリューのボーカルと考えたとか言ってた?
前奏にフリがついたよ。
お客さんの反応もなかなかよろしかったらしく、ワンマンで秋田入れたいって言ってたよ。
うちだゆうやがいたよw

☆ViViD☆
去年一回見てるけど、やっぱりドラムとベースが若く見える。
すごい人気でしたなぁ。
ボーカル上手かった。
上手ギターがオフショルダーに女子領域だったんだけど、ステージ低くて領域は確認できず。
なんこか聴いた事ある曲やってました。

☆ダウト☆
うん。楽しい!!
衣装はONEでした。故にしゃくれが紫。
鬼門でヘドバンしちゃった☆
綾波ナセが舞っちょ☆に見えるってゆうまさかの出来事ww
ホント自分いい加減にしなさいよね。
でも、この前の綾波ナセのアメンバー記事の画像はガチでちょっとだけ舞っちょ☆に似てると思うんだ・・
サンライズが嬉しかったな。
何より、今までよりもっと綾波ナセのことを好きになったよww
えへ(◎∀◎)


アンコールは無かったです。
終わったら21時半くらいだったかね?青森もこの出順でお願いします!
と思いました。
終わってからチェキがちょっと欲しかったんだけど、綾波ナセが出る確率って・・・って考えて止めました。
この日の名言は、
丘サファリ
うちだゆうや
かーらーの、ジャンピング土下座
かな?
詳しく聞きたい(笑)麺は私かデル様にメールをどうぞww

そんなライブの日の出来事



 

拍手[0回]

 どうもどうもゆけこです。
ライブの日の日記を書きます。

まず、朝は8時前に出発☆
空港行きのJRに揺られてどんぶらこで9時過ぎに空港到着。
搭乗手続きしたり荷物預けたりして。
靴がピーピー鳴ってw
大丈夫かと思ってたんだがダメだった系で。
脱ぐの大変なんだよばか~と思いながら検査通過。
10時半頃のスカイマークでビューン!
飛行機の中では爆睡予定だったんだけど、思いの外眠れず・・・
そういえば、スカイマークってあんまり寝心地よろしくないよな・・・。

そんなかんじで羽田に到着。
飛行機で最前に乗ってたから降りるのも早くて。
手荷物受け取りのとこでかなり待つってゆう・・。
それからホテルにチェックインしに京急でどんぶらこ。
今回も目黒にホテルを予約してまして。
徒歩1分だったので、すんなり到着。
したんだけど、フロント前で床のワックス掛けやってて・・・
まぁ私が到着したのもチェックインよりちょい早かったけどさ・・・
タオル敷いてくれて道作ってくれてチェックイン。
鍵が可愛いかったよ。
部屋について荷物置いてすぐ出る予定だったんだけど、まだワックスやってるんだろうなぁとか思うとちょっと躊躇しますよね。
ま、出かけたけど。
山手線でどんぶらこで原宿へ。
そうだよ日曜日だよ!
まぁこれ・・・電車から降りて改札まで行くのに一苦労ですよ。
そしてラフォーレへ。
monomaniaさんへ。
今回は特に欲しい物なかったんだけども。
ドットとくま以外には惹かれないらしいよ私ww
新作もなんか自分的に微妙だったし、誰も声かけてこないし、忙しそうだし、すぐに出ました。
うろうろしてたらライカのエヂソンさんがありまして。
モニターでお樹威のソロのPVが流れてました。
んで、うろうろしてたらアルゴンキンがありまして。
好きな感じのパンツがあったので購入♪
札幌のケラショにも入荷するのかな??とか思いながら。

そしてラフォーレを出まして。
なんとなく竹下通りへ・・・。
祭かっ!?
って言葉が似合うよねホント。
特にお店に入るでもなく、竹下を通って駅に向かい、ホテルに戻りました。

腹ごしらえしたりテレビ見たりして時間を潰してからそろそろ会場へ。
初神奈川県!
京急と山手線以外の路線に乗るのも滅多に無いからね。
品川で東海道線?に乗り換えて川崎へ!
ずっと窓の外を見てました。
景色を見るのが好きなんです。
そして川崎について。
地図見たときは徒歩5分って書いてあったけど迷うかな大丈夫かな?
って思いながら駅を出たら
「チッタ、こっち!」って書いてあるピンクの看板が目立ってましたw
おかげでたどり着けましたww
途中までセクシーボーイ臭がする麺(?)の後ろを付いてったんだけどねw
で、無事会場見つけて中に入って、長丁場になるだろうからトイレ行って。
中にはどこから入るんだ・・・?ってうろうろしてたら、なんか怖いバンギャルがたくさんいて・・喫煙スペースだったみたい。

キャパが1300って書いてあったから、ゼップ札幌みたいなかんじかなぁ~って思ってたんだけど、幅はゼップぐらいあったね。
奥行きがそんなになかった。
と、思う。
上手の後ろの方にいたんだけど、テーブルがあったんだよ。
卓球台くらいの大きさで、けっこう高さがある。
それが後ろに4台くらいあったのかな?
荷物置いたりドリンク置いたりしてました。
あと、会場内の両サイドにスクリーンがあって、Vスタイルムーブの映像流してました。
ゴールデンボンバーとかvistlipもあった。

そんなかんじで、17時にスタート
山本のぼるってゆう人が司会進行でした。
関西弁のお兄さんでした。
星子さんも出てきたよ!
生で見るのは初めてだけども、優しそうなオジサンだったなぁ
で、山本さんが出るバンドの情報なんかをしゃべってましたよ。
じゃ、出演順に感想書いてくね。

※苦情はやめてね※


FEST VAINQUEUR
→関西のバンドさんでした。
4人組で、ボーカルさんの声が高い上に何しゃべってるのかわからんかったよ。
なんか空回りしてる印象。

Administrator
→そういえば前回に見たのはちょうど一年前くらいだったね。
その時の感想はベースがイケメン?だったけど、今回もベースがイケメン??
そして、ギターが女子領域でちょっとテンション上がったよww

DASEIN
→いやぁなんてゆうかもう貫禄があるよね。
6年ぶりなんですってよ。
ファンのフリ見て、ぁ、あんまり前には行かないのか・・と思いました。
ドラムのジョーがね。
マシンガンズだったんだよなぁ~って思って見てました。
サイパン・・・
リッキーさんも面白い人ですね。

イロクイ。
→ちょっと見るのが楽しみだったバンドでした。が。
後ろの方で見てたせいか、ボーカル以外のフロント3人が同じ顔に見えるってゆうまさかの出来事ww
目が悪いってやあねぇ。
新曲でギターボーカルになってたけど、すでに二人ギターいるのに・・・ねぇ。
しゃべってる声がラメタそみたいだったなぁもしくはユッケ。
なんかやる気なさそうに感じたんだけど、いつもあんなかんじなんでしょうか?ボーカルさん。
ちょっとイラッとしたよ☆
ただ、転換中に出てきた時の「し~ぶ~や笑」は面白かったw

Daizy Stripper
→これまた一度見てみたかったバンドでした。が。
ボーカルの声が高すぎて無理でした。ホント無理でしたごめんなさい。
超音波ですかね?
けっこう人気はあったように思いましたが。
最近は左右に移動するモッシュが流行ってるじゃん?
「こっちにモッシュ!」とか言っちゃってましたけど。
何故か、去年のループアッシュ祭のアリバイのボーカルさんを思い出しましたなんでだろうw


heidi.
→ここまでくると、ずっと立ちっぱなしなため腰痛が・・・
ハイヂさんね。
ドラムが舞っちょ☆と同級生なんだっけ?
ギターとベースがexカリメロでムックの後輩?なんだっけ??
一番有名な曲やってたよ!
ハイッ!ハイッ!ハイッ!って合いの手入れるやつ。
ボーカルさんの歌い方ってゆうかマイクスタンドさばきが吉川晃司(字あってる?)みたいだったよ。
そして、なんだかんだここまでの6バンド中、一番聴きやすかったよ。


vistlip
→ライブが進むにつれ、徐々に前へ移動してたんですが、vistlipの時で3柵二列目まで移動できました。
目当てのバンドが終わったら帰るってゆうギャが多いんですね。
ってゆうかそれが普通なんですかね??
センター上手寄りでね、ベスポジだったんですよ。
そしたら周りにいた子もとーやファンww
そうだよね、あそこよく見えたもんね。
ちゃんゆーどせんだったけどね。
セトリは
SINDRA
FIVE BARKIN ANIMALS
Dead Cherry
LION HEART
<アンコ>
OZONE
こんなかんじで。
アワアワしててわけわかんないうちにシンドラー終わってしまったよ。
ホントベスポジで、とーやの笑顔がよく見えた♪
アニマルズ聴くとニヤッとしちゃうんだよねww
ユーアンミーね。
デッドチェリーとオゾンで泣きそうでした私が。
そんな私にちゃんゆーがぐいぐいきたかもしれないけど、とーやに夢中です♪
vistlipが始まる前に、前に移動した時に、周りの子はみんな友達と一緒に来てるし私一人で楽しめるんだろうかゼップ東京のチケット取ったけど楽しめるんだろうか・・・?
って思っちゃったんだけど、そんな心配いらないね。大丈夫!!
一人でも楽しめる!!
智が「あげぽよ・・・って流行ってるの?」とかなんとか言ってたね。
そういえばとーやしゃべらんかったなぁ・・
アンコールのオゾンでも泣きそうだったんだけど、オゾンは歌詞が好きなんですよ。
アニメに使われただけあって、分かりやすいし聞き取りやすいし。


そんな、素敵なライブでした。
終わって会場から出るのがまた大変で。
ロッカーに荷物取りに行く人と物販買う人とドリンク交換する人(私はコレ)でごった返してました。
私はドリンク交換して一気飲みして、コンビニのゴミ箱にカップ捨てて駅へ。
くる時と同じ方法で帰りまして。
ホテル戻る前にコンビニ行こうと思ったんですが。
目黒駅周辺ってコンビニなくね?
かなり歩いてセブンが一件ありました。

ホテル戻ってから、普段見ないガキ使なんて見ちゃいましたw遠藤wwwって思いながら。
そして、なう。がおもしろくなってて。
1時過ぎに就寝。




拍手[0回]

 はい、行ってきました森羅万象二日目!!
休みだったんだけど、昼過ぎに待ち合わせ。
ギャの聖地でDELUHIの新曲買ってガブ貰って。
久しぶりにプリクラ撮りました♪
サピィィィンとかトゥティーンとか書きすぎw
そしてスクリューのこと嫌いすぎww
で、モスでもっさんゲットして、3階で休憩してたんだけど。
教文の座席でぐったりするくらい笑ったよ。
きっかけは、もみあげ最前。
だとすると、口が奈落で顎がドラム台とかwww
ちょー笑った。
そんなかんじで笑っていたら、そろそろ大御所がくる時間だと。

駐車場で合流して会場へ。
なっつが遅れるって言うから、四人で入り。
入り口んとこに花があったよ。リラックマの風船ついてた。
で、中に入りましたら、まぁやっぱり二日目の方が入るよねぇ~ってかんじで。
なんとか下手にたどり着き、スペース確保したいと思っていたら暗転・・・
リハの音聴いてないから、どのバンドがくるのかわからなくて・・・

SEなった瞬間テンション下がったよ。
そう、一バンド目はKraちゃんでした・・・
ちょっとなっつまだ来てないんだから!!
とか思いつつもメンバー登場で。
セトリはゆうらのブログにもあるけど
judge
闇夜のgane
デンノヲ空想理論
少年と空
恋情
底辺(てゆうか「闇」)
うん。
なんだろー昨日とはうって変わってセトリびみょ~・・・
新曲聴けたけど。
恋情は楽しかった。
一曲目久しぶり過ぎてタイトル出てこないしね(笑)
MCでは、ゆうらのどや顔の話とか、舞っちょ☆が金縛りにあって眠れなかったとか。
相変わらずですよね。
ガゼのマネージャーが、森羅万象って字を読めなくて、「もりまんぞう」って読んだとか。
Kraちゃんはさ、ワンマンと対盤とでMC考えた方がいいと思ったよ。
KraファンはあのMCに慣れてるからなんとも思わないけどさぁ。
そして、昨日から薄々思ってたんだけど、もしかしてKraちゃんにとって森羅万象アウェーじゃね??若干。
札幌だけかなぁ~?どうかなぁ~
で、10月のワンマンの告知もしてたけど、このライブで動員が増えるかどうかは謎だよねww
衣装がメルヘンになりますとか言ってたけど。
それは、舞っちょ☆に耳が付くってことなのかな??
あたしは前に居た人との距離が近すぎて動きづらくて残念でした。

そんなKraちゃんが終わり、どーしようもう帰ってもいいか?
とか言ってたらなっつ到着!!
間に合わず・・・あちゃー。

で、次
ダウト
転換中にベースの位置に金髪がいて衣装が白いから次はスクリューだと思っていたんだけど。
始まったらダウトで。
てゆうか幸樹がベースのとこにいたんだよびっくりだよ。
今日はベースのれいかの誕生日だったらしく、なんだか特別な感じでしたね。
で、一曲目にシャングリラキタ--------(・∀・)--------!!!!!!
いやぁ~聴きたかったんだよねー☆
この二日間で、ダウトの聴きたい曲全部聴けた☆
昨日、上手ギターにイケメン疑惑がかかったので、名前調べたりしましたよ。
ついでにメンバー全員の名前覚えてみましたw
上手ギターのいぶきくん。ね。イケメンね。
あとは、サテライトTVとかやってたなぁ
れいかだけ知らされて無いメンバー紹介とかねw
紹介されるのが全部れいかってゆう・・ww
ケーキも登場したけど、緑色だったよね・・・
綾波ナセがハッピーバースデイ歌ったり。
今日の一番人気はダウトだったんじゃないかと思いました。

で、次はR指定
昨日のライブで、何かの曲でゴージャスだとか言ってて、その曲今日もやってくれて。
まさにゴージャスだったね。
上手ギターのZさんのギターの位置は今日も高く。
ベースの七星(セブンスター)は今日も脱ぐし。
ドラムは最後に「ヒーーーーハーーーー!!!」って叫ぶし。
ボーカルは上下スパンコールだし。

で、トリがスクリュー
もうさ、スクリュー前に帰ってもよかったよね。って思う。
だってさぁ~
何のトラブルがあったのか知らないけど、ボーカル歌えてなくね??
よくセトリにバラードもってきたな。って思ったぐらいだよ。
こっちも、上手ギターが誕生日でケーキとか登場してたよ。
持ってきた人が力士並の体格だったんだけど・・・
あれごとーさんだよね?前のKraちゃんのマネージャーだよね??
いつの間にあんなに太ったん??
そんなかんじでしっかりアンコールにも応えてらしたよ。

終わってからドンキーにご飯食べに行って、なっつに送ってもらって帰宅
ありがとねー

次はメアですね♪



 

拍手[0回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
☆ゆけこ☆
性別:
女性
趣味:
音楽聴いたり。
自己紹介:
北国在住ゆけこです☆

長いことバンギャやってますが最近はめっきり…

今後の予定
10月8日 スタミュフェス@幕張
10月9日 Kraちゃん@コロニー
12月1日 vistlip@豊洲PIT
12月13日 vistlip@ペニーレーン24







ぁ、クリックよろしこ☆
↓↓↓↓
にほんブログ村 その他日記ブログへ

最新コメント
[10/14 ブルガリ]
[09/17 imitation bangles cartier love]
[07/21 replique boucles d oreilles van cleef prix]
[03/18 b8jx8gg338]
[03/01 大御所]
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
アクセス解析
カウンター
最新トラックバック
忍者ブログ [PR]