忍者ブログ
その日にあったことをつらつら書きとめています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 イベントライブかビジュアル系ライブかでカテゴリー迷ったんだけど、対バン部分しか見てないのでイベントライブに分けます。

どうもゆけこです。
遠征日記を書こうと思いますよ。




ついにこの日がやってきた!!
舞っちょ☆が出るかもしれないハイジの6周年記念ライブ。
朝はいつもと同じ時間に出発。
6時半くらいのエアポートで空港行って。
登場手続きしたりなんだりかんだりで、8:15のスカイマークで羽田へ。
そして10時過ぎにはホテルに着いちゃってね。
荷物預けて原宿へ。
とりあえずラフォーレに行きまして。
行く途中、美容師に声かけられたんだけど、第一声が「お姉さん!髪染めません??」て・・・
確かにひどいプリン状態で来ちゃったけどさぁ・・・
ま、丁重にお断りしましたけどね。
んで、monomaniaさんに行って買い物。
Tシャツ3枚買いました。
そういえば、店内が広くなってから初めて行ったなぁ・・
その後、あの辺をぷらぷらしてました。
日曜日だからすごい人だったけどね。
キデイランド行ったりキャンスパ行ったり。
竹下突っ切ってホテルへ。
チェックインして、部屋に入ってテレビつけてATARUの再放送見ながらうとうとしてw
16時半過ぎくらいに出発。

今回は会場が新宿ってことでね。
新宿に行くのは、2009年2月のKraちゃん渋公以来なんだけども。
ホテルを新宿にしたんだよねあの時。
新宿は駅で迷うのがお馴染みになっているから、とにかく東口の看板だけを見て東口に出れました!
あとは、会場までの地図を見ながら歩いて。
到着したら入場始まってて。
私がチケット買ったのだいぶ後だったからしばらく呼ばれないだろな~って待機してました。
会員限定チケット?デザインチケット??が500くらいでAチケが50くらいでBチケが140くらい・・・だったかな??
初めて新宿BLAZEに行きましたが。
新しいんだよね??
中に入って、この辺かな~って辺りでドキドキしてました。
ライブは18時開演



※苦情は無しでお願いします※
二部構成になってて、一部が各メンバーのセッションバンド。
私はこのセッションを見に来たわけで。
まず最初がギターナオさんセッション
ボーカル:花少年バディーズのvo
ギター:ナオ
ベース:ラメタソ
ドラム:ヘイゾー
まず幕が開いたらドラムのところに着ぐるみ(ヘイゾー)が!!
事前の動画とかでも可愛いと思ってたけど、実物もかなり可愛かったよ。
ハイジのマスコットキャラ??みたいな存在なのかな??
Kraちゃんでいうところの、コースケ的な?
あ!コースケも着ぐるみ作ればいいんじゃない??
曲はそれが大事と夏祭り
それが大事がね、歌詞見ないでボーカルと共に口パクでフルコーラス歌えちゃう自分がいたり、その時の自分と歌詞がリンクしてたりで涙腺がやばかったとですww

次がボーカル義彦セッション
ボーカル:義彦
ギター:いさ
ベース:ずん
ドラム:DOGのかんなくん
義彦さんのハイジ前に組んでたバンド『Sics』を再結成してみたみたいです。
ドラム麺は連絡がつかなくて、かんなくんだったみたいです。
曲はSicsの曲だったので、もちろんわからず。
ベースの人がナイス領域でした。

二番目に桐セッションが来ると思ってたんだけど、桐セッションは三番目
ボーカル:桃知みなみ
ギター:F
ベース:YUCHI
ドラム:桐
桃知さんとか全然知らなくてブログ見たら、頭だけ被り物してて
女性?なのか??
髪の毛ボンボリで縛ってて、そのボンボリの中から飴ちゃん出して前の方にいるお客に配ったり。
面白い人だったよ。
てゆうかFさんね!!!
かねてからの噂通り、舞っちょ☆でした。
私がこのライブに行くことになったのはちょうど一週間前だったかな??
ハイジの6周年に出るってどっかの掲示板で見つけて。
すぐにハイジのオフィ行って桐さんのメンバー紹介ブログを見て。
F??・・・でも幼馴染だよなぁ確か・・・いやでも・・・っていろいろ考えつつ、同時進行で飛行機の予約したり休み代わって貰ったり。
出るって確信がもてないままの遠征だったのですよ。
だから幕が開いて舞っちょ☆が上手にいて、見たことがあるギターで見覚えのある弾き方で。
ハイテンションで笑顔全開でなにより、元気そうに楽しんでる姿が見れて。
涙をおさえることが出来ませんでした。
周りに居る人が引くぐらいの泣き方だったかもしれませんがww
2010年の引退ライブを見に行かなかったことをかなり後悔してましてね。
だから今回、見ることが出来て本当によかったです。桐さんありがとう!!!
で、曲はアニソンだったんだけど。
一曲は知らない曲でもう一個はふわふわタイムだったよw
桐さんは今回メンバーを集めるにあたって、Fくんにはダメ元で連絡したんだって。
そして断られたんだって・・・でもその15分くらい後にFくんから電話が来て、やることに決まったんだって。
舞っちょ☆の交友関係を考えると、今回みたいなことってもう無いかもしれないから、ホント、行って良かった。

で、四番目がベースのコースケセッション
ボーカル:団長
ギター:遠藤一馬
ギター:MASATO
ベース:コースケ
ドラム:大島剛
シャムシェイドのコピーだったけど・・・本人いるじゃん!!
ってことでね、こっちもけっこう楽しみにしてたのですよ。
団長の出来る子っぷりも半端なかったしwwタモミナセ・・ww
曲はネバーエンドと曇りのち晴れ
一馬との掛け合いがもうすごかった!!
あと、兎に加入したってゆう剛さん。
巨眼巨眼って言われてるけど、ライブ中はそんなにデカイってほどでもなくね??
って思ってたんだけど、終わった後の楽屋でビール飲んでる時の巨眼っぷりがガチだったww

そんなセッションバンドの感想。
転換中にスクリーン張って楽屋の様子を生中継してたよ。
それも面白かった。ヘイゾーがかわいくてww
んで、二部はハイジのライブだったのですが。
私はもう十分。だったので。
てゆうか別件で遠征してるデル様とごはん行こうって言ってたから、途中退場でした。
その時時間は20時くらいだったかな?
新宿駅に向かって歩いていたら、私と同じくFくんを見に来たKraっ子さんが後ろを歩いていたり・・・
泣きながら「けらっこでよかった」って聞こえたけど・・・それってちょっとちがくね??って思ったのも事実でw
山手線で待ち合わせの品川へ

デル様と合流してロイホでお互いの報告会。
地元では割と近くに住んでるのに、今年初めて会うのが東京ってゆう・・・ww
なんか面白い話をいっぱいしましたね。
終電近くまでわいわいしゃべってお別れしましてホテルに戻りました。

そんなライブの日の日記です。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
☆ゆけこ☆
性別:
女性
趣味:
音楽聴いたり。
自己紹介:
北国在住ゆけこです☆

長いことバンギャやってますが最近はめっきり…

今後の予定
10月8日 スタミュフェス@幕張
10月9日 Kraちゃん@コロニー
12月1日 vistlip@豊洲PIT
12月13日 vistlip@ペニーレーン24







ぁ、クリックよろしこ☆
↓↓↓↓
にほんブログ村 その他日記ブログへ

最新コメント
[10/14 ブルガリ]
[09/17 imitation bangles cartier love]
[07/21 replique boucles d oreilles van cleef prix]
[03/18 b8jx8gg338]
[03/01 大御所]
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
アクセス解析
カウンター
最新トラックバック
忍者ブログ [PR]