忍者ブログ
その日にあったことをつらつら書きとめています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 メガマソのライブに行ってきました。
その前に、午前中に通販してたmonomaniaさんのセール品ドットセットが届きましたよ♪
後でアメーバにアップしときますね。

お昼過ぎに準備始めて、15時過ぎだったかな?出発したのは。
貧血っぽいなぁ~なんて思いながらファクトリーのドトールでなっつと合流。
なんか、リハ見学ができたみたいで。
なっつがそれに当選したみたいで、インザーギを堪能してきたみたいです。
んで、茶ぁしばきながら、10月のさいたまスーパーアリーナ行きをサクッと決めてみましたww
相変らずのフットワークの軽さですw
んで、車に荷物置かせてもらって会場へ。

まぁまぁ埋まっていたかな?って感じで、下手へ。
キューブガーデンでは、天井が低くなってるとこより前で見たことがないので、なんてゆうか・・w
セトリはまったく分かりませんが、リクエストの上位15曲は全部やってたらしいですよ。
そしてなんと言っても今回!!
アウェー感があまり無かった!!!
よかったね!インザーギ♪
今までの札幌のライブで一番じゃない?客の反応良かったの。
まぁ札幌のライブ全部見てるかって言ったら多分全部は見てないんだろうけど。
個人的には、芋虫の主が楽しかった。
あれやってくれれば他はもう・・・
アリス九號.で言うところの、ブルプラ的な存在の曲です。
しかしあれだね。
インザーギすごい踊るね。
やっぱりエイベックスに入ったからには踊らないとなんだね!
ってことは、そのうちよみつんも踊りだすのかな??
楽しみーww
いやぁ~楽しいライブでした。

終わったのは20時くらいでしたかね?
それからキャサリンの話詰めなきゃってことで、晩ご飯食べにドンキー行って。
話詰めると思いきや、さいたまにはどうやって行ったらいいんだ?
とか10月のフェスの話ばっかりしてましたね。
たくさんバンド出るから朝一の飛行機かね?
なんて話していたんだけど、フェスは11時開演だと・・・!?
9時半開場なんだと・・・
マジカヨ!
朝一に乗っても厳しいじゃん!
いろいろ考えた結果、北斗星で行くことになりましたよ♪
そうね。寝台列車よね☆
9時半に羽田にいるより9時半に上野に居た方が会場近いだろう。と。
そんなさいたまの話しつつ、キャサリンの日程も見つつ。
私が仙台に行ったりなっつが武道館行ったりデル様が7デイズあったりで、結局月末になってしまったね。
でもまぁ楽しみよね♪

帰りはなっつに送ってもらって帰宅。
ありがとちゃん♪



 

拍手[0回]

PR

 はいどーも。
メガマソのライブに行ってきました。
あたしは休みだったんで、だらだらごろごろしつつ洗濯とかしつつ。
お昼過ぎに出発です。
聖地でDELUHIの新曲買おうと思ったんだけど、なかったよ。
インストあるから完売なのかな??
それなら・・・タワレコですよ。
タワレコにはありましたよ。
それ買って。
いろいろうろうろしてたんだけど。
トイザラスに行きたくなって、行きました。
ロバートいなかったよ。
立体パズルを買ってみたよ。
ガブで智がやってたやつ。

で、なっつが到着するってゆうから駐車場へ。
そしてライブは18時スタート。


久しぶりのキューブガーデンでしたが。
会場内に物販、CD販売がありまして。
もちろん荷物置き場もありまして。

きっとオンタイムで始まったよ。
なんてゆうか、セトリは全然わからないんだけど、アルバムの曲けっこうやってなかった??
てゆうか、アウェー感がハンパなかったよ!!
インザーギのしゃべりもあんまり伝わってなかったし。
なによりも、インザーギが煽った時に
イ「いけるかー!!!」
客「しーん・・・・」
いやいやいやちょっと待てと。
札幌を初日にするのそろそろやめたほうがいいと思うよ。
不完全燃焼ってゆうか、正直つまんなかったよ。
知ってる曲はけっこうやってたはずなのに。
なんか残念だったなぁ~

そんなメガマソが、9月のvistlipとさぐの出るライブに出るんだってさ!!
それまた微妙・・・・
ラジオ放送時間に先行とかやられたらたまらんなぁ・・・
夜中だもの寝てるもの。
なによりラジオないものww
ちょっと今回のライブで、次回メガマソ行くか行かないか考えるわぁ。

そんなメガマソ終わりでなっつとご飯食べて帰ってきました。
明日から仕事ですよ。
3日も休んだらもう仕事行きたくないよね。
ま、頑張るよ。
遅番だってさ。

じゃ、また明日♪



 

拍手[0回]

 いやぁ~久しぶりにパソコンつけましたゆけこです。

メガマソのライブに行ってきたよ☆
その前に、17時まで仕事でした。
なんてゆうか忙しかったってゆうか・・・う~ん。
無理矢理17時で上がって、みんなと合流しました。


で、会場であるキューブガーデン。
行くのは初めてでね。
てゆうか新しいところでしたよ。
場所的には、ファクトリーホールの裏。
だね。この表現が一番わかりやすいね。

てことで、ファクトリーの駐車場に車を停めて。
雨が降る中会場へ。
二階だったね。
階段登ってチケットもぎって。
ドリンクコインが木だったよ。
オシャレだった。
久しぶりのビジュアル系のライブってことで、パンダちゃん忘れちゃって。
ドリンクコインは、当然ながら靴の中へ・・・
ここが一番落とさないとおもったのでね。

中に入りましたら、天井が高かったね、ミラーボールもあった。
そうだね、ゼップを小さくしたかんじかな。
柵もあったし。
足元カーペットだったし。

そんで、ライブが始まりまして・・・
セトリはまったくわからないので、他をあたってください。
アルバムの曲をたくさんやってたみたいだよ。
そしてなっつの隣に居た人がちょいちょい録音してたらしいよ。
なんてゆうか、インザーギが面白すぎるんだよね。
ごたまはイケメンすぎるし。
りょぺこはあたしらには見えてないけども。
なんだろ、インザーギのフリってゆうか踊り。ダンス?
あぁ~エイベックスだもんなぁ~と思ったよ。

アンコの時に横モッシュの曲あったんだけど、あたしたちがいたとこはもう人もまばらで・・・
大移動だよね(笑)
そして前に居たぽっちゃりーが・・・
おま・・・それモッシュじゃなくて「着いていく」ってゆうんだよ・・・なかんじだったり。
それが一番笑ったかなぁ~
あ、グッズ紹介してたけど、インザーギコレクションなかったよ。
残念すぎるよね。
あとは、常連がけっこう●●だとか
なんかの曲の後奏で、インザーギがうるさい。とか
そんなかんじで楽しいライブでした。

次に来るのは来年3月25日ですって。
会場はキューブガーデン
アルバムが出るとか言ってたなぁ。

んで、雨が強くなってる中駐車場に戻り、ご飯食べに行きました♪
ドンキーへ。
ここでもまた爆笑爆笑で。
笑うってホント、大切なことだと思うよ。

そんなライブでした。
じゃ、また明日♪

拍手[0回]

 どーもーゆけこです。
昨日のメアの日記をちらっと書き足したんで、気になる方はどうぞ☆

今日は仕事です。
今日も仕事です。
朝から働いて、上がってからなっつと合流しまして。

昨日下見しておいたにも関わらず、迷うっていう・・・
アハハ~
まあでも無事に到着しましてね。
駐車場に車入れて、コロニーへ。
初コロニーでした。

ベイシティーストリート並に狭いのかと思ったら、あそこまで狭くなかったかと・・・思います。
そうだね、ベッシーを小さくしたかんじかな?
ステージ低かったし。
おかげでごたまの女子領域が見えなかったもの。
そうごたま!!
腹チラ!!!
ハァハァ・・・
狭かったけど、そんなに近くには感じなかったんだけどなんでだろう・・・?
そんなに後ろで見てたわけでもないんだけども。

セトリはね、煽り曲が多かったと思います。
ホワイトホワイトが聴けたんで、満足です。
欲を言うならば、雨楽器隊が聴きたかった。
ソゥッ!!でマシューじゃんけんのパーがやりたかった(笑)
MCでは昨日の函館での話。
五稜郭の話してた。
「何時の方向?」がだいぶ面白かった。
衣装がだいぶグリッてたなぁインザーギとぺこが特に。
あとドラムさんのキャップ。だーいぶグリッてた。
インザーギが里帰りだ的なこと言ったらごたまが
サトザーギて・・・
おもしろいなぁごたま。
そしたらぺこはサトヘイになるって。
ザギがじゃぁごーちゃんはサゴウだね、って言った時のごたまの「ハッ?」が最高だった(笑)

そんなかんじで、17時半に始まったライブでしたが。
会場が狭いのと、けっこう動いたので汗だく・・・
今年一番の汗かきっぷりだったかもしれない(笑)
終わったら19時半でした。
会場付近の治安が悪いから早く終わったのか?
外に出たらまだうっすら明るかったもの。
しかし治安悪いだろうね。
胸不二子だもんな・・・

んで、ごはんはラーメン食べに行った☆
この前みんなで行った一国堂。
おいしかった♪
で、隣にブックオフあったからあずきちゃん探してみたんだけど無くてね。
なっつに送ってもらったんだけど、初めて万代に行きました。
多分、もう行かないと思う(笑)
店内うるさすぎ。

そして明日の打ち合わせして。
大御所ムック来るんなら、二日目がおすすめ☆
2デイ来ても全然良いけど、二日目は是非あたしをピアノ教室まで迎えに来て☆笑

そんなメガマソライブでした。
くる度にアウェー感は薄らいでるからインザーギ頑張って!!

よぉし!
明日はインストだ!!
張り切って握手だ!!

拍手[0回]

 えぇと。
行ってきましたメガマソライブ!!
あたしはいつも通り仕事して。
仕事中、4月10日にどうやったら日帰りで仙台に行けるか考えてました。
ちょっと見たいものがありまして。
札幌まで来ないみたいだから、仙台・・・って思ったんだけどさ。
それが19時からとかだからさぁ。
飛行機の最終は何時だい?
とか、はまなすには間に合わない系??
とかもやもや考えているうちに仕事は終わりまして。

B型の待ち合わせって、適当だよね。
ってB型のパートさんに言われたよ(笑)
まぁ確かに今回もアリス九號.の時も、何時にどこって待ち合わせはしてないよね。
あたしが仕事だったからってのもあるだろうけど。
それに今は携帯電話ってものがあるからね。

ってことでとりあえずなっつと合流して、アディダスのお店とか見たりしてドオリに向かってシュシュ買って。
きりさんから連絡来て合流。
4F以外考えられない・・・とかいいながらクラップスへ向かい。
大御所と合流。
本日全員B型な(笑)です。

しばらく車の中で待機して、時間になって下に降りて。
会場の中に入ったら、なかなか人いたね。
いや、行く度にお客さん増えてるとは思うよ。
そして、何待ちか知らないけどなかなか始まらなくてね。


んで、やっとこさ始まりまして・・・
ごぉーたぁーまぁー!!!
なんか金髪を見慣れてないからなのか、赤いジャケット?ライダース?を見慣れてないからなのか・・・
なんだか印象違ったなぁ・・・
なんと言ってもやっぱり女子領域が無かったのが残念過ぎます。
100の内、50は女子領域目当てだからさ。
残りの50の内半分はインザーギコレクション目当てで、あとの25はホワイトホワイトと雨楽器隊・・・
あれ?
あたし全然楽しめてなくね!?笑
いやいや、楽しかったよ。
なっつにしてみればセトリはかなり良かったみたいだし。
アウェー感もそんなに無かったし。
ただやっぱりなんでかメガマソのライブは男ファンが多いよね。毎度。
メガマソの一番人気はりょぺらしいが、あたしは勝手に男ファンは全員りょペファンだと思っているのね?
だから上手に行ってくれ・・・って何度思ったことか(笑)
まぁ男が大きいのは仕方ないよね。
それにごたまの女子領域も無かったしね。
いやぁでもごたま良かったぜ?
かっこいいぜ?
セトリはね、曲とタイトルが一致してるの少ないから・・・
芋虫の主でモッシュしたのと、涙猫でダブルミートさんだったのと・・・
アンコール最後がパラディサヘイロー?だっけ?
なんでそういうタイトルなの??
覚えづらいじゃない。

MCは、飛行機で当日入りだと。
空港からJRで札幌まで来て、ぺこがSuicaで改札通ろうとして通れなかった話とか。
14日からだっけ?Suicaも使えるようになるの。
あ、アンコールで出てきた時のごたまのメガネ男子っぷりがもう・・・
いいわぁ~メガネ似合ってた☆
さっきMステでかつん見たけど、上田さんとはあんまり似てないと思ったよ。

次のライブの告知もしてました。
5月16日に札幌コロニーにてライブがあるみたいですよ。
コロニーて!!
キャパ小さくなってんじゃん!!
しかもメアの次の日じゃん!!
いやぁ来るねぇ~メガマソ。
いつぞやのメアのペースじゃない(笑)
夏にも来るとか言ってるし。
来るんなら行くけど?

そんなかんじでご飯食べて帰ってきました。
次は再来週のシドだね☆

拍手[0回]

 おっす☆ゆけこっす。
この日は仕事はお休みでしたの。
昼くらいにきりさんと待ち合わせて、うろうろしてみました。
ゲーセンでリラックマのUFOキャッチャー取ってくれたさ!!
かわいい!!
と、思ったんだけど、よくよく見たらなんだかブサイク・・・
まぁいいのよいいのよかわいいから。
んで、ドンキーでパフェ食らいつつ、なっつが四プラとコスモの間に車停めたとか言うから出発。
歩きながら、四プラとコスモの間って、ピヴォじゃね??
なんだ?突っ込んだか?事故か!?とか言いながら向かいました(笑)

無事合流して、時間があったからしばらくぷらぷらしてました。
開演30分前に駐車場inして、トイレ行ったりなんだりで、5分前くらいに入りました。

動員は、前回とそんなに変わらない感じかな?
なんてゆうかねぇ、この会場にいる人のどれくらいがメガマソ本命なんだろう?
ってかんじのアウェー感だったよ(笑)
毎回感じるよね、アウェー感。
だってギ様が新曲いくぜー!みたいに言ったっけ、会場シ~~ン・・・ってなったからね。
なんだろーギ様の声が届いていないのかな??(笑)
そして、メガマソのライブは男子の割合が多いよね。
しかも、けっこう前の方にいるのね。
そんな中、あたしはごたまの女子領域に萌え萌えしてました。
人と人の頭の間からちらつく女子領域がたまらねぇ。
ごたまばっかり見てました。
ごたまばっかり見すぎて、インザーギコレクションちょっと見逃してるからね(笑)
おぴんくみたいに、物販の宣伝したよ。
灼熱ハンドタオルはCCレモンにしか見えなかったよ。
メガマソの曲タイトルはね、よくわかってないんだけども。
雨楽器隊なかったね、今回。
好きな曲なんだが。
でも、まさかの「横綱の指」ね!!!
いやぁ~ライブで聴けるとは思わずで。
そんなかんじで、終始あたしはごたまの女子領域に夢中でした。

終わったのが20時くらいだったかしら??
んで、機材撤収を見てました。
機材入れて、メンバー出てきて。
ギ様マスクしてるなぁ~タクシーで移動なのかぁ~
えっ!?ギ様ピンクのタクシーに乗るの!?!?
なかんじで、ごたまこーるしながら帰ってきました。

拍手[0回]

 今日はメガマソのライブでした。
その前に仕事。
休憩後って眠くなるんだよねぇ~
目が半開きです。

で、ライブ。
去年のメガマソぶりのクラップスでした。
前回よりもお客さんはいっぱいいたけども。
ノリがいまいちだったかもね。
そんなあたしもほぼ棒立ちで見てたんだけど。
次に来るときはもっと頑張ろうと思ったよ。

んで、ギ様のフリが相変わらず面白くてね。
てゆうかぺこが下手だなんて聞いてないんですけど!!!
うっかりぺこドセンになるとこだったべ。
ごたまは顔が小さいねぇ。
ギ様は相変わらずむっちりしてらっしゃる。
飛行機で来たって話をしてたね。
あとは・・・覚えてないけども。
みんなに歌わせる曲は、ほしふりまちがいいと思うよ。

8時半には終わってね。
直帰です。
ぁ、ギ様ベストチョッキストだったね。
ぺこのでっかいリボンはハリセンだったね。
相変わらず男性のお客さん多いよね。メガマソ。

そんなかんじです。

今日はもう寝るよ。
また明日♪

拍手[0回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
☆ゆけこ☆
性別:
女性
趣味:
音楽聴いたり。
自己紹介:
北国在住ゆけこです☆

長いことバンギャやってますが最近はめっきり…

今後の予定
10月8日 スタミュフェス@幕張
10月9日 Kraちゃん@コロニー
12月1日 vistlip@豊洲PIT
12月13日 vistlip@ペニーレーン24







ぁ、クリックよろしこ☆
↓↓↓↓
にほんブログ村 その他日記ブログへ

最新コメント
[10/14 ブルガリ]
[09/17 imitation bangles cartier love]
[07/21 replique boucles d oreilles van cleef prix]
[03/18 b8jx8gg338]
[03/01 大御所]
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
アクセス解析
カウンター
最新トラックバック
忍者ブログ [PR]